タレントダレノガレ明美が10日に自身のインスタグラムを更新。愛猫が「おっちゃん」になった姿を投稿した。

■トイレから帰ってきたら…

この日、ダレノガレはリビングでくつろぐ愛猫の姿を投稿。トイレから帰ってきたら、愛猫があぐらをかくようなポーズテレビを見ていたという。投稿された動画には、眠そうな表情を浮かべたり、無表情で一点を見つめたりする愛猫のかわいらしい姿が収められている。

ダレノガレは、愛猫について「本当に天才の子」「おっちゃん」とつづった。

関連記事:猫の虐待死に触れたダレノガレ明美 「迷惑」「胸糞悪い」と非難の声も

■「なぜこうなった…」と驚きの声

投稿を受け、ファンからは「かわいすぎる」「人間みたいですね」と驚きの声があがった。

「悟りを開いてる」

「完全人間だと思ってますね 天才すぎる」

「喋りだしそう」

また、タレントの益若つばさからは「ねーかわいすぎ」、元体操選手の田中理恵さんからも「人間と同じ座り方だ!」とコメントが寄せられている。

■猫好きでも驚くほど珍しい?

しらべぇでも既報のとおり、猫好きで知られるダレノガレ。施設に保護された犬や猫の里親を見つける活動なども行なっている。

愛猫について「本当に天才の子」と驚いているが、そんな彼女でも、人間のようにソファでくつろぐ猫は珍しいということなのかもしれない。

・合わせて読みたい→チュート徳井、胸元に残る”跡”を公開 「そんなにくっきり…」と話題に

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

ダレノガレ明美、トイレから戻ると猫が… まさかの姿に「本当に天才」