キンタロー。

お笑い芸人キンタロー。が10日、ブログを更新し、妊婦健診で注意を受けたことを明かした。

■7月に妊娠発表

キンタロー。2015年に一般男性と婚約。19年7月に放送された『中居正広金曜日スマイルたちへ』(TBS系)で、第1子を妊娠していることを発表していた。

のちにブログでも改めて報告して以降、妊娠に関する投稿を相次いでアップしている。例えば、8月には妊娠の影響で食べづわりと便秘で体重が10キロ増加していると明かしていた。

関連記事:キンタロー。別人レベルに体型が激変 「ちょっとした衝撃画像…」

■「体重増えすぎ」

この日もブログで妊娠について言及。ここ数日以内の話として、妊婦健診を受診したところ「体重がいっきに増えすぎ」と注意を受けたという。

上記のように、8月に体重が増加したことを報告したばかり。それだけに「やばいです~!」「お仕事まだまだやるつもりです是非ください」と危機感を覚えたキンタロー。

コメント欄では「妊娠中毒症にならないように食べ過ぎには気をつけてくださいね」といった声が寄せられている。

■8月にはマタニティエクササイズも

かといってキンタロー。は体重管理を疎かにしているわけではない。8月29日ブログでは、「マタニティエクササイズ」と題した記事を投稿。腹圧がかからないように考慮したエクササイズを行ったことをつづっていた。

「あんなにめんどくさくて嫌だったけど」とエクササイズを始める前にはいやいやだったが行った後は達成感いっぱいだったことを明かしていた。

・合わせて読みたい→キンタロー。カレー屋でショックな出来事 「どう考えても…」

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

キンタロー。妊婦健診で思わぬ指摘 「体重増えすぎ」