最近、数々の毒舌や暴露発言などで好感度が急落中の女優・松岡茉優さん(24)が、11月2〜3日放送の『FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!』に出演することが報じられ、「大丈夫?」の声が上がっています。

関連記事:吉岡里帆がインスタ更新で絶賛の嵐 しかし「時効警察にはいらない!」とアレルギー反応を示す人々が増加中!? | TABLO

この放送は総合司会がビートたけしさん(72)、キャプテン関ジャニ∞村上信五さん(37)。この2人の組み合わせで2017年から『日本をもっとよく知る27時間テレビプロジェクト』が過去2回放送されており、今回のテーマは「スポーツ」。今までは事前に収録したものを流す方法を取っていたものの、今回は生放送でやるということで、いつも以上に注目を浴びています。松岡さんの役回りは、たけしさんと村上さんを支える“マネージャー”とのことで、2人をサポートしながら番組を一緒に盛り上げるとのことでした。

松岡さんといえばフジテレビの『ENGEIグランドスラム』のMCも任されるなどしており、『FNS 27時間テレビ』にも2016年2018年の2回、コーナーのMCを担当。今回、満を持してのマネージャー就任といったところ。

とはいえ、最近の松岡さんといえば今年9月21日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)に出演した際、先輩女優にイヤミを言われたものの「その人のことは尊敬してなかったから(言うことを)聞かなかった」と爆弾発言。また10月7日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、バラエティ番組に進出する同世代の広瀬アリスさん(24)に対し「若手女優バラエティ枠って私じゃないのって。そのへんはちょっとバチバチとしてます」とライバル心をむき出しにするなどし、視聴者から「生意気」「性格が悪い」「天狗になっている」と悪印象を与えることが続いてしまっています。

参考記事:しっかりしろ! 吉岡里帆と熱愛報道のあった佐藤健、今度は松岡茉優から胸当てロックオンか | TABLO

バラエティ番組に出演するたび、物議を醸し出している松岡さん。そんな状況での“長時間生放送出演”というだけに、ネットでは様々な声が。「編集アリのバラエティー番組でも割と不評なのに長時間の生放送とかチャレンジャーすぎる アンチが増える結果になりそう」「松岡さんアクが強いから不向きだと思う」「どんどん毒舌が酷くなってる。プロデューサーからそれを求められてるんだろうけど視聴者は求めてない」と松岡さんの暴走を心配する声や、「たけしさんにも物怖じせずグイグイ前に出ちゃう女優の私!」「村上と松岡茉優ガチャガチャうるさそう」といったアンチの声が上がっていました。

「村上さんと松岡さんという“頑張り屋”の2人が大御所たけしさんを支えるということで、期待値は上がりますよね」と語るのはテレビ局関係者。

「村上さんも松岡さんも前に前にのタイプゆえ万人受けするキャラではないですが、出演したら必ず爪痕を残す人たち。そんな2人の生放送ならではの思いもよらぬ爆弾発言が飛び出しそうで業界内での期待値は高いですよ」

今回の27時間テレビアンチの声を吹き飛ばすようなファインプレイをすれば、好感度も戻ってくるかも!?(文◎小池ロンポワン)

タイトル画像はロペピクニックの公式サイトより(https://www.ropepicnic.com/)

あわせて読む:水川あさみが世界中に見せつける「幸せ写真」に激怒しているのは窪田正孝ファンだけじゃなく、あの元カノ女優も!? | TABLO

ロペピクニックの公式サイトより(https://www.ropepicnic.com/)