モフモフ集団を見ていると癒されますよね。動物たちが寄り添っている姿もずっと見ていられそうですが、羊毛フェルトでできた、ポメラニアンの集団が可愛すぎる!と見た人たちが癒されています。

【さらに詳しい元記事はこちら】

 「制作した招きポメちゃんを並べて撮影したら、集団で襲ってくるような画像に見えてしまった。決してハロウィンを狙ったわけではないんだけど」と、両手をあげて手招きしている「招きポメちゃん」の集団をツイッターに投稿したのは、羊毛フェルト作家のちぇこさん。

 写真に写っているのは11体の招きポメちゃん。みんな両手をあげてこちらを見ているような感じです。白いのや黒いのクリーム色や茶色、そしてツートンカラーの招きポメちゃんは、ころんと丸いフォルムで1体1体がどれも違う、ハンドメイドならではの可愛さ。

 両手をあげているので、集団にするとかわいいポメちゃんたちがゾンビの真似っこをしているみたいに見えて思わずクスッとなごんでしまいます。そんなポメちゃん集団を見た人たちからは、「ポメちゃんの集団!襲われたい!」「たくさん並ぶと更に可愛くて癒し炸裂ー」「確かに全部がゾンビにように襲ってきそうな図ですね」と、ポメちゃんパラダイスみたいな様相についなごむ人が続々。

 この招きポメちゃんたちは、兵庫県西宮市にある西宮市教育文化センターで開催される「Wool felt of Art in Nishinomiya」(10月29日11月3日まで)に、この中から選抜して展示されるとのこと。ツイッターでは「#秋の羊毛フェルト展」のハッシュタグでこの展示会に参加される作家さんの作品を見ることができますよ。

 そしてちぇこさんのオリジナルデザイン羊毛フェルト手芸キットが全国の手芸センタートーカイで発売中とのこと。芸術の秋、ちょっとした趣味にと始めたい人にはこういうキットから始めてみるのも良いかもしれませんね。

<記事化協力>
ちぇこ@羊毛フェルトさん(@mini_fuwa)

(梓川みいな)

おやつをくれなきゃ襲っちゃうぞ~ 羊毛フェルトのポメラニアン集団に「これなら襲われたい!」