とあるコイン積み職人の技に、ツイッターで「神業」との声が相次いでいる。

まずはこちらの写真をとくとご覧あれ。

作った本人が一番驚いてる笑 pic.twitter.com/iwp2e6XHza
- た ぬ (@thumb_tani) October 4, 2019

こちらは普段会社員として働きながら、コイン積み職人、ジャグラーとんぼ玉作家としても活動しているたぬ(@thumb_tani)さんの投稿。コインマグカップのみを用いて、奇跡的なバランスを披露している。

横に寝かせた1枚のコインの上にさらにコインを立て、またその上にマグカップ。なぜこの状況で静止できるのか、何度写真を見ても自分の目を疑いたくなってしまう。まるで加工した画像のようだ。

「作った本人が一番驚いてる笑」

と本人も驚きを隠しきれない模様。重力はいったいどうしてしまったのだろうか...。頭の中がぐるぐるとしてきて、疑問がつきない。

カップの重心を探りながら乗せた感じです」

コインの上にマグカップが乗った力作には、ツイッターでこんな反応が。

同じ星に居るとは思えないんですが...(;・∀・)
- 林檎(裏垢) (@B4ijk3aVtQEOqXR) October 4, 2019
重力がまともにしごとしてない...
- ヌベス狐 (@b_nubesuko) 2019年10月5日
え、凄いとしか言えない
- チェシャ猫※固定ツイ拡散希望※お願いします (@xXdWUdyzJ3fgOqW) 2019年10月5日

あまりの光景を前にして、「同じ星に居るとは思えない」「重心を自在に操作できる神」と大絶賛だ。たしかに、日常生活では見ることができないバランスだ。思わず重力が違う別の星に来てしまったんじゃないかと考えてしまうのも頷ける。

数年前、なんとなく手元にあったコインを積んでみたことからコイン積みを始めたというたぬさん。今回の技についてJタウンネット編集部が本人に聞くと、

カップの重心を探りながら乗せた感じです」

と説明。何度でも言うが、使っているのはコインマグカップのみで、ボンドなどは使っていない。

難易度それなりに高いと思います。1回しかやったことが無いので成功率などは分かりませんが、2~30分はかかるかと...」

と自身の技について振り返るたぬさん。今回ツイッターで話題になったことを受けての感想や今後の抱負を聞くと、

「意外に反応があり、少し驚きです。抱負や目標のような大それたものはないので、引き続き気ままにやっていきたいと思います」

とした。

たぬ(@thumb_tani)のツイート