今回紹介したいのは、–さんが投稿した『【MMD実写合成】サーバルちゃんと花鳥園行ってきた』という動画です。実際の花鳥園の映像と、MMDで制作された『けものフレンズ』のキャラクターを合成した実写合成となっていています。

投稿者メッセージ動画説明文より)

鳥の子ならココニハネ!   ロケ地:掛川花鳥園


 ジャパリバスがとまりました。ここは静岡県にある掛川花鳥園。花と鳥とのふれあいが楽しめるテーマパークです。

 天井から吊り下げられた花の下を歩く、サーバルちゃんかばんちゃん

 2人が屈み込むように見ているのは、ワライカワセミ。

 お次はフクロウたちのところへ。

 博士……助手……!

 インドクジャク美しい羽根をアピールしています。

 こんな白い孔雀もいるのですね。

 仲睦まじげなクジャクバト。

 ケープペンギンコーナーの見せ方、建物など面白いですね。

 エミュー牧場へぴょんぴょんと入っていくサーバルちゃん、今、扉を閉めた……?「待って今のどうやった⁉」「リアルを編集するとは神か」と視聴者がざわつきます。

 エミュー牧場では柵内に入り、直接エミューと触れ合うことができます。

 池では水辺の鳥たちのくつろいでいる姿も見れます。

 今度はハシビロコウと見つあっていますね。

 するとハシビロコウちゃんが現れました!

 表情と動きがシンクロしています。

 さらに歌うトキさんまで……!

 こちらは様々なトキの仲間がいます。

 最後は笑顔で記念撮影。見ているこちらにも素敵な時間を感じさせてくれる動画でした。

視聴者コメント

あんたスゲェよ
・地元ですありがとう
・このシリーズ大好き。製作者さんすごい
・すっごーい!一番好きなところだー!
・VRで見たい!!
・最高の時間をありがとー!

▼動画はこちらから視聴できます

【MMD実写合成】サーバルちゃんと花鳥園行ってきた

―あわせて読みたい―

サーバルちゃん&かばんちゃん、「日本平動物園」に出現? 一人称視点で園内をいっしょに回る尊い映像に「本当にありがとう」の声

レゴのコマ撮りで再現した『けものフレンズ』OP。ジャパリバスがトランスフォームする予想外の展開に「2期はロボットアニメだったか」