本日は台風19号接近にともない、気象庁も厳重な警戒を呼びかけております。また千葉県では甚大な被害を受けた影響で、早くも台風の準備に取り掛かりスーパーからは食料品が消えたという話題も多く聞かれます。そんな中、このような台風でも果敢に営業するというツイート話題です。それがあの企業です。

東海地方に接近中の台風

現在東海地方に徐々に接近中の台風19号ですが、次第に雨風も強くなりました。警戒レベルも3や4が発令され、とにかく身を守る行為をとってほしいとのアナウンスが出ております。そんな中、会社からは、会社休みの合図なく、仕方なく出勤するという果敢な社員のツイートが多く聞かれます。

そんな中、あの宅配ピザのドミノ・ピザ公式アカウントによりますと、なんと、全店休業ではなく一部の店舗のみ休業もしくは、時間変更という独特のスタイル

ネットでは「休みにしろよ」「ピザを頼むやつが出てくる」「何を考えているんだ」など怒りの声が寄せられております。

というのも他のピザ屋は「宅配中止」を宣言しております。

台風なのにあえてピザを頼むというネタのような取り組みが以前から話題になっているという経緯もあり、本部が営業中止にしないという行為に疑問が寄せられております。

以前もピザ屋が果敢に台風に向かいピザを宅配するという様子が話題となっていたわけですが、このようなつらい状況が今回も発生するとなると、心苦しいという声も。

学校ではなく企業とはいえ、はたしてこの対応は良いのか。様々な意見があるはずではあります。

画像掲載元:pixabay



画像が見られない場合はこちら
ドミノ・ピザ本部、台風だけど営業するの声にネットで怒りの声爆発