地球規模最大と言われている台風19号が接近してきており、日本中が台風の上陸に備える状態となっています。イベント遊園地など様々な施設も中止を発表するなど各方面に影響が出ていますがそんな中、台風15号が直撃した翌日も開園を決めた東京ディズニーランドも今回の台風接近は流石に危険と判断したのか休園することを発表しました。ディズニーですら休園を発表する非常事態なのに、保育園の休園はしないのはおかしすぎるとネット上が炎上する事態となりました。

東京ディズニーランド休園!

台風への備えとして、開園以来初めて台風の接近に伴う休園を発表した東京ディズニーランドディズニーシー

安全第一の判断で良かったです。」「本当に英断だと思います」「ミッキーも家でゆっくりして下さい」と、今回の判断にはDオタさん達も納得するコメントが多く見られました。

あのディズニーですら休園するのにおかしいじゃないか!!と声を上げているのが保育園で働く保育士さん達です。

ディズニー休園なのに保育園は休園にならない!

「我が子を置いて命がけで他の子めんどうを見なければならない。」「この台風で子供を預ける親も命がけ」「保育士の命は?」「もう日本休園でいい」とネット上でコメントも。

ディズニーを基準にするのはおかしいという意見もありますが、気象庁の緊急会見でも1200人が死亡した狩野川台風並と言われ命を守る行動をすべきと発表していることから、保育園も休園した方が良いのではないかという意見が多いのも事実です。



画像が見られない場合はこちら
東京ディズニーランドでさえ休園なのに保育園は休園にならないとネットが大炎上!