明治安田生命J3リーグ第26節のブラウブリッツ秋田(9位/勝ち点35)vsザスパクサツ群馬(首位/勝ち点48)がソユースタジアムで行われ、2-2の引き分けに終わった。

現在11戦無敗の群馬は12分、姫野のスルーパスを敵陣左サイド中央で受けた後藤がボックス左へパス。加藤からのリターンパスを受けた後藤が狙いすましてシュートを放つと、ゴール右に突き刺さり、先制に成功する。

敵地でリードを手にした群馬は29分、吉田からボールを受けた後藤がボックス手前に縦パスを供給。加藤がうまく収めて、後方に落とすと、走りこんできた姫野がシュート放つ。これが相手DFにあたり、コースが変わってそのままゴールに吸い込まれた。

2点ビハインドの秋田は33分、千田がハーフウェイライン付近からスルーパス。これに反応した中村がGK吉田との一対一の局面を迎える。冷静にループシュートを放つと、GKの頭上を越えて1点を返す。

1点差で試合を折り返した秋田は59分、敵陣中央左サイドから久木田がクロスを供給。ボックス内で中村がワントラップからボレーシュートを放ったものの、GK吉田のファインセーブにあった。

それでも、秋田は後半アディショナルタイム、バイタルエリア右のFKの流れから沖野のパスをボックス右の久富が折り返す。 韓浩康のボレーシュートはジャストミートしなかったが、最後は久富が押し込んで同点とする。

結局、試合はこのまま2-2で終了。終了間際に追いつかれた群馬は、クラブ記録となる12戦無敗とした。一方で、秋田は5戦無敗で7位に浮上した。

明治安田生命J3リーグ第26節
▽10/12(土)
ブラウブリッツ秋田 2-2 ザスパクサツ群馬

▽10/13(日)
《13:00》
AC長野パルセイロ vs Y.S.C.C.横浜
ガイナーレ鳥取 vs ガンバ大阪U-23
藤枝MYFC vs カマタマーレ讃岐
《14:00》
ギラヴァンツ北九州 vs いわてグルージャ盛岡
セレッソ大阪U-23 vs 福島ユナイテッドFC
《15:00》
アスルクラロ沼津 vs FC東京U-23
《16:00》
カターレ富山 vs ロアッソ熊本

▽10/14(月)
《13:00》
ヴァンラーレ八戸 vs SC相模原