ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

2019年10月12日に都内に接近している台風19号。まさに今都内で猛威を振るっている真っ最中で、一部では既に停電や二子玉川では氾濫まで起きている。

そんな台風の中、メイドカフェ女の子が働かれているというツイートが投稿された。Twitterには「台風の中秋葉原メイドさんがいたwwww」というもので12日に投稿されたもの。

かしこの写真に映っているメイドさん本人がこの件の真実をツイート。実際は店の宣伝ではなく、メイドカフェの『ハートオブハーツ』を避難所として解放したために誘導していたというのだ。

営業時間も終わっており、22時まで解放、宿泊施設探しやコンセントの貸出、飲料水も提供するという。

遠くから撮影しただけなので、端から見たら「台風の中働かされている」と誤解してしまったようだ。だがこの日『ハートオブハーツ』は12時16時まで実際に営業していたのは事実。ただメイドさん曰く「このときの写真はスタッフと連絡を取っている最中」だとしており、店の宣伝ではなかったようだ。

どんなお店?

ハートオブハーツ』とはテレビや漫画でお馴染みの学園をテーマにしたメイドカフェだ。ここは秋葉原から少し離れた異次元の国で、学園の教室やライブステージのあるちょっぴり懐かしいアットホームな空間が体験できる。

東京都千代田区外神田4-6-2 いすゞビル7階 (アクセス秋葉原駅 徒歩7分)
営業時間:[平日]12:00~24:00[土日祝]11:00~24:00
※長期休暇シーズンは 11:00~24:00
定休日:年中無休 / 席数:40席

追記:2019年10月13日 0時00分

お店の方に確認したところ、写真に映っているメイドさんは、もちというメイドさんだということが判明。