no title

 今月末はハロウィーンということで、既に9月からその盛り上がりを見せている地域も少なくないだろう。特に本場アメリカでは、ハロウィーンにちなんで様々なイベントが目白押しだ。

 そんな中、ミシガン州でとんでもない出来事が起こった。

 ある女性が、ハロウィーンイベントのためにゾンビメイクをし終わった直後、パニック発作を起こして緊急搬送されたのだが、病院側はクオリティの高いそのメイクを、激しい外傷を負っていると勘違いし、外傷治療センターへ運ばれてしまった。

 それほどまでに女性のメイクはリアルだったということだ。ということで臨場感あふれるゾンビメイクの女性がでてくるので閲覧注意でお願いしたい。

―あわせて読みたい―

卓越したゾンビメイクを施したゾンビ以上にゾンビな人々
本気出しすぎ。ベルギー、ブリュッセルの街を練り歩くゾンビな人々(ゾンビリアリティ注意)
電車の中から大量ゾンビ!地下鉄に乗るに乗れない超ゾンビの出現でロンドンに激震が走る(イギリス)
7人に1人は経験する。パニック発作(不安発作)が起きた時の対処法
発達障害によるパニック発作で苦しんでいる男の子に対し、愛猫がとった行動。猫は何をするべきかを知っていたようだ。

3時間のメイク後、発作を起こす

 9月30日ミシガン州に住むプロのダンサージェイ・フィアースさんは、予期せぬタイミングで、不運にもパニック発作に襲われてしまった。

 今は亡きアレサ・フランクリンチャーリーウィルソンなど、数多くの有名歌手のバックダンサーとしてステージ経験を積んでいるフィアースさんは、もちろん普段からメイクをする機会は多く、慣れていた。

 その日は、ハロウィーンシーズンということで、Glam Goreのマーケティングキャンペーンに参加。プロのメイクスタッフに、3時間かけてゾンビのメイクを施してもらっていた。

 完成したフィアースさんの顔は、まさにゾンビそのもので、鼻から下が焼けただれたように肉が削げ落ち、メイクとは思えないほどだった。

 フェイクには見えないメイクをしたという点では、スタッフの腕はかなりのものだった。しかし、これがフィアースさんに予想外のショックを与えてしまったようだ。

 撮影までもうすぐという準備段階になった時、フィアースさんは突然パニック発作を起こしてしまったのだ。

ゾンビメイクのまま、病院へ緊急搬送

 すぐにローヤル・オークにあるボーモント病院へと緊急搬送されたフィアースさん。事態が急であったことから、フィアースさんの顔にはゾンビメイクが施されたままだった。

搬送されてきたフィアースさんを見た病院スタッフらは、それがメイクであることに気付かず、医師はフィアースさんが深刻な外傷を負っていると勘違いし、このようにスタッフに指示した。

すぐにトラウマ(外傷)病棟へ運ぶんだ。患者はかなりショックを受けているに違いない。いったい、何があったんだ。

 この時フィアースさんは、医師らにメイクのことを伝えなかった。医師なのだから、きっとすぐにそれがフェイクであることに気付くだろうと思ったのだ。

 ところが、フィアースさんはそのまま外傷治療の病棟へと搬送された。しばらくして、医師らは顔の傷が単なるメイクであることに気付き、フィアースさんは発作を抑える治療を受けた後、帰されたという。

「偶然、発作が奇妙なタイミングで起こってしまっただけ」

 この一件がソーシャルメディアで拡散されると、米メディアがボーモント病院へ取材をかけた。

「患者の個人的なことには一切答えられない」と前置きしたうえで、同病院側は次のような声明文を発表した。

緊急治療室は、娯楽やゲームの場所ではありません。医師らは、ここで命に関わる深刻な状態の患者をたくさん診ています。彼らは、本当に緊急治療を必要とする患者に集中しなければなりません。

 一方、フィアースさんはメディアの取材で、「メイクがリアル過ぎて、ショックを受けて発作を起こしてしまった」と話しており、フェイスブックにもこのように綴った。

パニック障害は、ジョークや笑い事ではありません。たまたま、奇妙なタイミングで本当にパニック発作が起こってしまったのです。

References:Fox5 Atlantaなど / written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52283431.html
 

こちらもオススメ!

―人類についての記事―

ゾンビメイクのまま発作を起こした女性。あまりのクオリティに病院側は傷を負っていると勘違い(アメリカ)※ゾンビ注意
独房に監禁された受刑者は釈放後1年以内に死亡する確率がアップするという研究結果が報告される(米研究)
自閉症の少年が澄んだ声で歌う「ハレルヤ」。その美しい歌声がSNSで話題となり、人々の心を打つ(アイルランド)
失踪ミステリー。忽然と姿を消した人が最後に残した意味深な言葉
後ろから見た女性の髪形に大人ビジョンホルダーたちが激震

―知るの紹介記事―

ゾンビメイクのまま発作を起こした女性。あまりのクオリティに病院側は傷を負っていると勘違い(アメリカ)※ゾンビ注意
独房に監禁された受刑者は釈放後1年以内に死亡する確率がアップするという研究結果が報告される(米研究)
アマゾンで、過去の記録を上回る高さ88.5メートルの巨木が発見される(ブラジル)
自ら葬儀場に出向き、遺族の悲しみを感じ取り、心を癒してくれる特別な能力のある猫(イギリス)
宇宙で育てる人工肉は本格的な肉。3Dプリンターを使って動物細胞を培養
ゾンビメイクのまま発作を起こした女性。あまりのクオリティに病院側は傷を負っていると勘違い(アメリカ)※ゾンビ注意