10月12日に上陸した台風19号。東海・関東・東北など、各地で甚大な被害が報告されている。

NHKは終日台風に関するニュースを報じており、ジャーナリストの石川温さんやブラック企業アナリストの新田龍さんは『Twitter』で「NHKはぶっ壊しちゃいけない」という旨のツイートを行い反響を呼んでいたようだ。

NHKをぶっ壊す!」のキャッチフレーズをひっさげ先の参議院選挙で議席を獲得し公党となった「NHKから国民を守る党」(N国党)が連日のように話題となっているが、今回の台風でNHKの報道体制のありがたさを痛感した人も多かったようである。
N国党立花孝志党首は、10月10日告示・27日投開票の参議院埼玉選挙区の補欠選挙に出馬中であるが、果たして何らかの影響を受けるのか。今後の動向が注目されるところだ。

※画像は『Twitter』より
Twitter』の埋め込み機能を使用し表示しています。ツイートが見れない方はコチラ
https://getnews.jp/archives/2234892[リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
台風19号が日本中で猛威 SNSに広がる「NHKはぶっ壊しちゃいけない」の声