今回紹介したいのは、いいちこインコ漫画発売中さんが投稿した『びっくりチキン【未知との遭遇】』という動画です。


 いいちこの空き箱をヘドバンで叩く「いいちこインコ」ことハナちゃんと、音の出るおもちゃびっくりチキン」が出会いました。

 びっくりチキンを「ぷっぷー」と鳴らしています。

 するとピョコッとオカメインコのハナちゃんが姿を現しました。

 「ぷっぷっぷー」となり続ける音に最初は警戒をしていたようですが、じょじょに近づいてきます。

 一度はびっくりチキンの近くまできたハナちゃんですが、「ピピピィ」と何か言うと……

 いいちこの空箱の前でスタンバイ。

 びっくりチキンの音と、ハナちゃんが激しく“いいちこの箱”を叩く音のセッションがはじまりました。「キター」と喜ぶ視聴者

 セッションが終わり、いいちこの後ろから顔をだすハナちゃん。

 「ぷっぷー」「ピィピィ」と何か会話をしているみたいです。

 びっくりチキンの動きに縦ノリを見せたりと、息が合っています。

 さらにハナちゃんは歌いながらウロウロしはじめました。

 びっくりチキンに歌を教えてあげているのでしょうか。

視聴者コメント

・歩き方可愛い
なでなでしたい
・乗ってきたw
リズムを刻んでセッション
・話しかけてるw
コミュ力の高いハナちゃん

▼動画はこちらから視聴できます

びっくりチキン【未知との遭遇】

―あわせて読みたい―

オカメインコがギターを…演奏? 衝撃の“合奏”や、一生懸命に楽器をつつきまくる姿に「違う、そうじゃない」の声

『千と千尋の神隠し』の主題歌を“びっくりチキン”だけで演奏してみた! 絵面はカオスながら美しい音色に「無駄に幻想的」「実にシュール」の声