赤いクリームソーダ 850円

クリームソーダメロン味でメロン色。いつしかそれが常識のようになってきたが、赤くてもクリームソーダとしての魅力は成立するし、全世界が拒絶しても支持したいほど甘美な甘味に酔いしれる。

「cafe na.」(東京都渋谷区神宮前1-8-5 メナー神宮前3F)。ここではクリームソーダの概念を覆す、赤いクリームソーダを飲むことができる。赤て極甘なソーダに浮かぶアイスクリームは、まるで真っ赤に染まった湖に浮かぶ満月。



ルビーかパパラチアサファイアか、クリアな赤いソーダアイスクリームに侵食されていくとき、ちょっと他削がれた気持ちになるのはカフェの雰囲気のせいかもしれない。そう、このカフェは都内屈指の居心地の良さがあり、まるで自宅のような、アジトのような、時間が止まった心地よい空間を感じさせてくれる。

アイスクリームが赤いソーダに溶けだすのも美味だが、意味もなくクリアな色を濁らせたくない気持ちに駆られ、アイスクリームを急いで食べるのであった。

もっと詳しく読む: 原宿のアジトで飲む赤いクリームソーダ / 魅惑のクリームソーダ連載(東京メインディッシュ) http://main-dish.com/2019/10/14/cafena-red-cream-soda/

cafe na. / カフェ
住所: 東京都渋谷区神宮前1-8-5 メナー神宮前3F
時間: 12:00~24:00
休日: 月(要確認)