「運気が良いほうだなぁ」と自分で思っている中村愛で~す。きっとみんな思っていますよね? え、違う!?

■自分は運気が良いほうだと思う人の割合

そこで、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1653名を対象に「自分の運気」について調査を実施しました。その結果…

思ったより自分で「運気が良いほうだ」と思っている人、少ないんです。あれ、わたしがポジティブすぎたのでしょうか?

なぜ自分は運気が良いほうだと思うのか、思わないのか、それぞれ理由を聞いてみました。

関連記事:とらえかたの問題? 「運気がまったく上昇しない」と感じている人の頭の中は…

■運気が良いと思う理由と、思わない理由

~運気が良いと思う理由~

・人生で、特に嫌なことがあった思い出がない

・ピンチのとき、チャンスに変わっている

・むしろ運だけで生きている気がする

~運気が良いと思わない理由~

・嫌なことが立て続けに起こった

・人生、最悪だと思うことがあった

・嫌すぎる過去がある

と、真逆の意見が出てきました。でも、どうせなら運気が良くなりたいですよね。そんなときは…「運気が良い人の特徴」を見てみましょう。すると、ある共通点が!?

■運気が良い人の8つの特徴

(1) 運が悪そうな人とは会わない

(2) 昔のことは振り返らない

(3) 常に新たな夢に向かっている

(4) 自分は運気が良いと思っている

(5) 人の悪口は言わない

(6) 笑顔が多い

(7) いつでも前向き、ポジティブ

(8) 行動力がある

運気が自分次第でどうにかなる! 是非これらを見て努力してみてはどうでしょうか。

でも、これ以外に運気が良くなる方法があれば見てみたいですよね。ということで、簡単に運気をあげる方法をピックアップして今日の授業は終わり。

■簡単に運気をあげる8つの方法

(1) 黒など暗いものではなく、明るい色の服を積極的に着る

(2) 携帯電話やPCなどの待受を、運気がよくなると言われている画像にしてみる

(3) 風水を勉強して実践してみる

(4) いろいろな場所にでかけてみる

(5) 運が良い自分を想像してみる

(6) とにかくよく笑うように努力してみる

(7) ネガティブではなくポジティブなことを発するよう言葉に気をつけてみる

(8) いろんな人に積極的に会ってみる

運気も、数字でできている。

・合わせて読みたい→タベアルキスト・マッキー牧元の弁当勝負 「鰻弁当」の現実

(文/タレント・中村愛

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名(有効回答数)

「運気が良い」と思っている人は少ない? 服の色を変えるだけで変化が