有史以来、人類を虜にしてきた肉。

噛み締めるたびに溢れる肉汁とほとばしるウマミは、悠久の歴史の中でこの世の生きとし生ける人間の全てを虜にしてきた。

そんな肉の魅力を存分に味わえるお店は世界中に存在しているのだが、今回は美味しいステーキリーズナブルな価格で堪能できるお店をご紹介したい。

お店の名前は「アッ!そうだステーキ」だ。

・海鮮居酒屋はなの舞などを運営するチムニーグループが展開するステーキ専門チェーン店、それが「アッ!そうだステーキ
こちらのお店、「はなの舞」や「さかなや道場」など、全国にチェーン展開しているチムニー株式会社が運営しているお店。

もともとは巨大スーパーマーケットチェーンであるイオン居酒屋フランチャイズ展開を目的として設立した会社だったのだが、紆余曲折あり、現在では再びチムニー株式会社イオングループの傘下企業として存在している。

そんなお店は現在、市ヶ谷店、水天宮、木場の3店舗が展開されており、日々美味しいステーキリーズナブルな価格で提供している。

・様々なステーキメニュー
「アッ!そうだステーキ」では様々なメニューが存在している。

例えば、お店の名前が付いている「アッ!そうだステーキ」は、ミスジをつかった一品。

ミスジとは、1頭の牛からわずか3kg程しか取れない希少部位。

「アッ!そうだステーキ」のミスジはヒレ肉のようなさっぱりとした味わいと肉のウマミを堪能することができる。

最も低価格でボリュームのあるステーキを味わうのなら、ワイルドステーキ

厚みのある肩ロースはレアで仕上げられているのだが、熱々の鉄板で自分好みの焼き方が可能だ。




たっぷりと特製のソースにつけて、ご飯と一緒に味わえば、力強い肉の持つ味わいで身体中にパワーがみなぎってくる感覚すら覚えてしまう。

もし偶然9の日がつく日にこちらのお店を訪れることができたのなら、サーロインステーキを味わってもいいかもしれない。

非常に柔らかく濃厚な肉のウマミを感じられるサーロインステーキがお値打ち価格で味わえるため、9がつく日を狙ってこちらのお店を訪れてもいいかもしれない。

さっぱりとした味わいを楽しみたいのなら「アッ!そうだステーキ」、力強い肉の味わいを堪能したいのなら「ワイルドステーキ」、9のつく日なら「サーロインステーキ」、その日の気分によってメニューを変えてステーキを楽しむこともできるこちらのお店。

もしお店の近くを訪れることがあるのであれば、「アッ!そうだステーキ」を堪能してみてもいいかもしれない。

アッ!そうだ ステーキ 市ヶ谷店
住所 東京都新宿区市谷八幡町1 新高ビル 1F
営業時間 11:00~15:00 / 15:00~23:00
定休日 なし

アッ!そうだ ステーキ 水天宮前店
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-13-3 日本橋梶原ビル 1F
営業時間 11:00~15:00 / 15:00~22:00
定休日 なし

アッ!そうだ ステーキ 木場店
住所 東京都江東区木場5-2-5 木場YビルII 1F
営業時間 11:00~14:00
定休日 なし

お店の公式ホームページ https://restaurant-brand.com/a-souda-steak/search/

海鮮居酒屋はなの舞が展開するステーキ専門レストラン「アッ!そうだステーキ」とは?