増税が始まった10月。今月の占いでは、節約・貯金・投資・仕事、どれに力を入れると金運がUPするかを全体的なヒントとともにお伝えします。この占いが、金運アップのきっかけになりますように。

おひつじ座:一区切りそして新しい始まりへ

おひつじ座さんは、今までに区切りをつけ、「これから新しい始まりが」とワクワクする姿勢が幸運の呼び水に。

お金は、投資や仕事に目を向けてみて。投資の場合、未経験なら「投資を始めてみよう」、経験者なら「新しい金融商品や他の方法は?」のように「始まり」を意識すると吉。仕事はプラス面を伸ばすことがラッキーの入り口です。

「LIMO[リーモ]の今日の記事へ」

おうし座:コトコト煮込む料理のように

おうし座さんは、情報をコツコツ集める・手掛けていることを継続……そんな堅実なスタイルが鍵になりそうです。イメージは「コトコト煮込む料理」のように。

お金は、貯金や投資が吉。その際、貯金なら「継続して積み上げる」、投資なら利益より「積み立て重視」といったように「積み重ねて加えていく」ことを意識するとよさそうです。

ふたご座:自分を優しく受け入れる

ふたご座さんは、苦手意識などから「自分には無理かも」と怖じ気づいてしまうことがありそう。どんなときでも「自分を優しく受け入れる」ようにしてみて。

お金は、仕事が最もラッキーを呼びそう。もしかしたら素敵な評価を受け取るかもしれません。その際は「自分なんて」と謙遜せず、「ありがとうございます」と笑顔で受け取ってみて。

かに座:困ったら大元を振り返る

かに座さんは、細かな点ばかり気になって全体が見えなくなる、なんてことがありそう。そんなときは、「目標や計画といった大元を振り返る」と全体を見る位置に戻れます。

お金は、節約や貯金に目を向けると吉。また「どんな状況を目指して、節約や貯金をしているのか」「どんな風に節約や貯金をすれば目標に近づくのか」そんな視点で進めるとよりラッキーに近づく気配。

しし座:腰を据えて&どっしりと

しし座さんは、少しだけ「腰を据えて取り組む」「どっしりと構える」ことを意識してみて。急ぎたい気持ちを少しだけ抑えることが開運の鍵に。

お金は、仕事面の充実を図ることが吉。その際、「今続いていることをよりよくするには?」「成功した“理由”は何?」といった「好循環にする」視点を持つとより素敵に近づきます。

おとめ座:慎重にそして綿密に

おとめ座さんが今月意識するとよいのは、「何事も慎重にそして綿密に」。今月は大きく物事を動かすより、リスクマネジメントや細やかな気配りに目を向けてみて。

お金は、節約や貯金が吉。また、「自分がより愉しめるような工夫を加える」とさらによさそう。投資や仕事は、市場や環境の影響を受けてうまくいきにくいかもしれません。

てんびん座:度量の広さで包み込む

てんびん座さんは、変化を包み込む「度量の広さ」が幸運の入り口に。本当は日々変わっているのに、大きな変化だと戸惑ってしまうことがあります。でもてんびん座さんはそんなときでも、度量の広さですべてを糧にしていけます。

お金は、節約や貯金が吉ですが、「どうしてうまくできないの?」と自分を責めてしまうかも。その際は、節約なら「どこを削れば適正に?」貯金なら「積み重ねが大切」と前向きに捉えてみて。

さそり座:なるようになるさ

さそり座さんは、「頭で考え過ぎて、自分で自分を足止めしてしまう」ことがあるかも。今月は「なるようになるさ」「ピンチチャンス」と楽観的な視点を持ったほうが、かえってうまくいくことも多そう。

お金は、節約・貯金・投資・仕事全般で「チャンスはどこ?」「今の自分には何ができる?」と積極的に取り組む姿勢を持つことが吉。

いて座:迷ったら「思いを書き出す」

いて座さんは、「今自分が何をするとよいか」が見えなくなってしまうかも。でも大丈夫。迷ったとき、「今の思いを書き出す」ことで、その答えは見えてきます。

お金は、すでに手掛けていることを「コツコツ続ける」と吉。節約や貯金ならそのまま継続を、投資なら「積み立て」、仕事なら「なお丁寧に」を意識するとよさそう。

やぎ座:イーブンを心に

やぎ座さんは、「イーブン」の視点を心に掲げて。今月は、不足や過剰に目が行きやすくなりそうですが、「イーブンの視点」によって自然とそれらが落ち着き、自分の心も楽になります。

お金は、貯金や仕事に目を向け、必要に応じて調整するのが吉。投資は「儲けたい」と過剰になりやすく、節約では「今までできたことができない」と不足を見てしまいやすいかも。

みずがめ座:宇宙から地球を眺めるようなイメージで

みずがめ座さんは、変化への適応も柔軟な対応もできるのに、ちょっとだけ視野が狭くなってできなくなってしまう、なんてことがありそう。そんなときは、宇宙から地球を見るくらいのイメージで広い視野を持つと、素敵な点をより生かせるかも。

お金は、節約と貯金が吉。その際、「自分に合う方法は?」「今よりうまく進めるには?」といった視点から情報を集めるとさらにはかどりそう。

うお座:焦らず落ち着いて

うお座さんは、時期を待ちすぎたり焦って変な時期に飛び出したり、なんてことがありそう。でも本当は見極めて動けるだけの強さを持っているうお座さん。焦らず落ち着いてみて。

お金は、「自分ができることをバランスよく」が吉。貯金・節約・投資・仕事、どれかに集中するより、「自分が今できることを程よくバランスよく」を意識するほうがうまくいきやすい気配。