今、意中の彼と相思相愛になれていますか?

なれてないから読んでくださってるかもしれないですね。

かといって、誰からも相手にされてないわけじゃないよって人は、多いんじゃないかと思います。

気になる彼には振り向いてもらえてないけど、どちらかというとモテる方だという……。

わりとモテる人ほど「とにかく誰にでも良いからモテたい!」とは望んでいないものです。

意中の彼以外の人にどれだけモテても意味ないですもんね。

男女の仲はなかなか難しいもので、そう考えると相思相愛って奇跡かも?

今回は、気になる彼だけにモテる方法を伝授しますよ。

八方美人や社交辞令はほどほどに

用事もないのに会うとか、ダラダラとメッセやLINEに付き合ったりしてはいけません。

既読スルーをせずに即レスが必須になっていると、関係性が密になっていってると思われる可能性があるし、♡マークは特に勘違いを生みやすいので使わない方が無難です。

できるだけシンプルに、用件のみにしておきましょう。

また、個人的な誕プレや義理チョコも控えたいですね。

気になる彼以外の異性との交友は、あくまでも友達以下のスタンスでいましょう。

ボディータッチは彼にだけ!

男性を勘違いさせるボディタッチは以ての外。

女性からの必殺技ともいえるものなので、不特定多数に行ってはイケマセン。

効果が薄ーいものになってしまいますよ。

フレンドリーな人、フランクな人、誰にでも人当りの良い人などは、ボディタッチが多めですよね。

すぐにでも恋愛に発展しそうでいて、意外に本気になってもらえないことが多々あります。

それどころか、気の多い女と思われることも……。

特定の男性にモテたいのならボディタッチや触れ合いは禁止で!

パーソナルスペースを考える

恋人や家族との身体的距離感は0~45cm、友人は120cm以内と言われてます。

近付けば近づくほど親密度が増していきますよ。

つまり、気になる彼と親密になりたいなら、いかにパーソナルスペースを縮めていけるかがポイント。

無理なく自然に彼と距離を近くしていきたいですね。

不特定多数の相手とのスペースを詰めすぎると、勘違いが増えるのでNGですよ。

悩み相談は彼限定で

女性の方は軽い気持ちで話したとしても、何とかしてあげなくちゃ!!と解決へ全力で男性脳が働き出すもの。

そして、悩みを相談されるとその人のことが気になるものなのです。

つまり、意識してもらうきっかけ作りとして有効な手段、意中の彼の気を引く方法として使えるのですね。

気になる彼にだけ、相談や悩み、心配ごとなどを打ち明けることで、ぐっと2人の距離が縮まるかもしれません。

おわりに

要は、「あれ?俺って他と違う扱いされてる?」と思わせることがコツです。

不特定多数の相手には人として失礼がないように対応をしつつ、気になる彼には距離を縮めるべく特別扱いをしてください。

今までの彼への接し方が上記で挙げたような方法とは違っていたとしたら、ぜひここで見直して、彼に「気になる人」として意識してもらいましょう。

ハッピーはすぐそこに見えていますよ♪

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)