アロハ!

毎日更新中のハワイアンカード占い、今週を担当させていただくハワイアンカースクールのMIKAです。


アロハスピリットに出会って、私は人の優しさに気づくことが多くなりました。嬉しくてありがたい、大好きな想いがアロハに育っていくのだと感じています。


今日もハワイアンカードを通して、アロハをお届けします。あなたの心に虹がかかりますように♡


今日も読んでくださってありがとうございます


カードのメッセージ


今日のカードは、「アヌエヌエ」です。ハワイ語で虹のことです。


このカードからの今日のメッセージは、「天国の大切な人からエール!」です。


ハワイで虹が出ると、ご先祖様や神様からの祝福だとか、虹を渡って、ご先祖様がこの世と天界を行き来しているとも言われています。


先日、私も地元の海で、久しぶりに大きな虹を見ました。天国に渡った大切な友達を思い出す場所、時期でした。本当に、友達からの応援と祝福だと感じました。


あなたの行動を、天に住む人たちはいつも見ています。


もう会えないと思っている大切な人やご先祖様が、あなたのことをいつも応援し、頑張っていることを祝福していますよ!


今日は、本当にそうなんだな、と感じる出来事があるはずです♡


こぼれ話 虹の色


ハワイの虹は、赤、橙、黄色、緑、青、紫の6色です。せっかくなので、ハワイ語で色を覚えたいですよね!一緒に覚えましょう☆


赤は「ウラウラ」ハワイ島の色、橙は「アラニ」でラナイ島の色。黄色は「メレメレ」オアフ島の色、緑は「オーマオマオ」モロカイ島の色。自然界の青だと「ウリウリ 」ですが、英語のブルーが語源の「ポルー」は、洋服などの青色に使います。紫は「ポニ」で、カウアイ島の色です。


島によってイメージカラーがあるのも、素敵ですよね。マウイ島は「アカラ」でピンク色。カホオラヴェ島は灰色「アーヒナヒナ」、ニイハウ島は「エレエレ」、黒色ですよ!


ハワイアンカードとは


ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。

カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブカードです。

お買い求めはAmazonや大型書店にて。



ハワイアンカード ([バラエティ])



アロヒナニ

JMA・アソシエイツ

販売価格 ¥3,240(2018年5月25日15時39分時点の価格)




*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 

ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

2019年10月14日のハワイアンカード占い