阿部寛が主演を務める「まだ結婚できない男」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)の第2話が、10月15日(火)夜に放送となる。

【写真を見る】待ち合わせ場所にやってきた“ミニスカ美脚”の女性を見つめる桑野(阿部寛)

ドラマ「まだ結婚できない男」は、2006年に放送された「結婚できない男」の続編。53歳となり、偏屈さに磨きがかかった独身の建築家・桑野の日常を描く。

独身生活を謳歌(おうか)する桑野だが、将来については不安を感じないでもない。そんな中、偶然出会ったまどか(吉田羊)や有希江(稲森いずみ)、早紀(深川麻衣)ら女性たちとの間で、桑野の運命の歯車が動き始める。

注目の第2話では――

ある日、桑野(阿部)は、英治(塚本高史)が桑野のプロフィルでひそかに婚活アプリに登録したことを知る。案の定、「暇人の遊びだ」とばかにする桑野だったが、表情には出さないものの、実はどことなくアプリが気になる様子。

一方で、晴れてバツイチとなった有希江(稲森)にも、桑野は不思議な胸のざわつきを感じ始めていた。さらに、隣の部屋から聞こえてきた早紀(深川)の話し声から、桑野は早紀がひどく自分勝手な男と付き合っていると思い込んで…。

そんな中、削除し損ねた婚活アプリには、桑野のプロフィルを見た女性から、たくさんのメールが届いていた。

その中で「一人に疲れました」と哀愁漂うメールを送ってきた、ヨガのインストラクターの女性に心を奪われる桑野。こっそりやりとりしていたが、しばらくすると、その事実は事務所のスタッフや、英治が仕事を依頼したまどか(吉田)、有希江の知るところに。一同は、口をそろえて一度会ってみるよう桑野に勧めるのだった。

数日後、桑野の異変を察知した英治たちは、桑野が例の女性と会う約束をしていることに気付く。ホテルのラウンジで、緊張した面持ちで相手を待つ桑野を物陰から見守っていた英治は、その状況をまどかに逐一報告。するとそこへ、ついに女性が現れて…。

――という物語が描かれる。

「まだ結婚できない男」第2話は、10月15日(火)夜9:00よりフジテレビ系で放送。(ザテレビジョン

仕事中も婚活アプリに夢中になる桑野(阿部寛)