今回紹介したいのは、海釣太郎さんが投稿した『水中カメラ沈めてみた133 GoPro5 海釣り公園で高級魚シマアジ』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

えっ?海釣り公園にシマアジ!? そこは凄い魚影や釣果を誇る大阪の海釣り公園とっとパークカメラを刷新しGoPro hero5BE使用で高級魚シマアジを追います。


 大阪にある海釣り公園 とっとパーク小島の水中カメラ映像をご紹介します。

 とっとパーク小島は、関西国際空港埋め立て土砂の積み出し桟橋を有効利用した海釣り公園です。ここでシマアジを探します。

 天然物であれば、2kg前後で一本10,000~20,000円もの値段が付けられることもあるという高級魚はいるのでしょうか。

 カメラを沈めていきます。

 今回少し潮のにごりがありますが、すぐに沢山の魚が見えました。上層にはアジやグレがいます。

 水深6mになると大きなメバルや多くのグレの姿が。

 そして……

 シマアジです!

 50cm前後の4匹の群れがいました。

 悠々と泳いでいます。

 群れるグレ、柱の付着物をつつくサンバソウ、メジロスズキなど様々な魚の姿も見ることができます。

 さらに2匹のシマアジが現れました。

 浮上します。

 大阪の海釣り公園、水の中も上もいい景色が楽しめますね。

視聴者コメント

・いい公園だなぁ
・すげー
・おお 良い型
・諭吉が群れで泳いでる・・・
でかい

▼動画はこちらから視聴できます

水中カメラ沈めてみた133 
GoPro5 海釣り公園で高級魚シマアジ

―あわせて読みたい―

釣り is 格闘技…? バスを狙ったはずが、主級の鯉をヒットしてしまった釣り人の“バトル感”がすごい

レゴで作った「パノラマ撮影装置」で北海道の景色を撮ってきた! 旅行用にコンパクト化した作品に「一家に一台欲しいw」の声