長年活躍を続けるアーティストの中には、驚異的なカリスマ性を持ち合わせ、世間から伝説とあがめられている人も少なくありません。そこで今回は、生きる伝説だと思うアーティストについて探ってみました。

1位 稲葉浩志
2位 矢沢永吉
3位 桑田佳祐
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「稲葉浩志」!

1988年デビューから現在まで、数々のヒット作を生み出し続けているロックバンドB'z。『LOVE PHANTOM』『愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない』『ALONE』『Don't Leave Me』など、多くの楽曲でミリオンを達成。そんなB'z稲葉浩志は端正な顔立ちとスレンダーなボディーを持ち、デビュー当時から注目され、高い人気を集めてきました。彼の最大の魅力が迫力あるハイトーンボイス。55歳になった現在もその歌声は衰えることなく、美しいルックスも健在。その神がかり的な活躍ぶりから、稲葉浩志が1位となりました。

2位は「矢沢永吉」!

どんなときも男らしいロックな生き様を見せつけ、熱狂的な男性ファンを多く持つ矢沢永吉。『止まらないHa~Ha』『時間よ止まれ』『アイ・ラヴ・ユー,OK』など、今も耳にすることが多い名曲を多数世に送り出してきました。魂が感じられる歌声や、男らしく色気も感じられるルックスは、70歳となった現在も健在。そんなYAZAWAイズムを強くリスペクトする熱いファンが多いことから、2位となりました。

3位は「桑田佳祐」!

幅広い層から人気を集めるバンドサザンオールスターズボーカル桑田佳祐。『真夏の果実』『涙のキッス』『いとしのエリー』『TSUNAMI』など、名曲を多数生み出してきました。ユーモラスな彼のキャラクターや個性的なしゃがれ声は唯一無二。桑田佳祐の存在そのものが伝説だと感じた人が多く、3位となりました。

このように、長年第一線で活躍を続けるアーティストが上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~52位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのアーティストが伝説だと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,851票
調査期間:2019年9月09日2019年9月23日
生きる伝説と思うアーティストランキング