女優の戸田恵梨香が主演を務めるNHK連続テレビ小説スカーレット』(NHK総合/月曜~土曜8時ほか)の第3週「ビバ!大阪新生活」(第13回)が14日に放送され、大阪にある女性下着のデザイン会社を訪れた喜美子の行動に「下着モデルデビュー!?」」「ブラジャー逆やで」などの声がネット上に寄せられた。

【写真】戸田恵梨香、セーラー服がかわいい『スカーレット』第13回より

 仕事の内容を知らされずに、常治から教えられた荒木商事を訪れた喜美子。彼女は社長のさだから、女性下着のデザイン会社であることと、下着ショーを目前に控えていることを知らされる。モデル兼縫製担当の若い従業員から「川原さんは何を?」と仕事の内容を聞かれた喜美子は、和裁の経験はあると答えるが、縫製担当は足りていると別の従業員が答える。すると若い従業員は驚いた表情で「まさか!」と声をあげる。

 これに喜美子は、自身の仕事が下着モデルだと勘違いしてしまい、決意の表情で「分かりました!」と一言。続けて、声を震わせながら「下着のモデルですね?」と言うと「ブラっ…ブラ、ブラジャーですか?」と言いながら、目の前にあったブラジャーを手にとって立ち上がる。この場面にネット上には「も、モデル!?」「キミちゃん下着モデルデビュー!?」「モデルに立候補(笑)」などの投稿が寄せられた。

 立ち上がった喜美子はセーラー服の上からブラジャーを逆さにした状態で自分の胸に押し当てて、大声で「こうですか!? どうですか!?」と従業員に確認。この喜美子の大胆な行動に「ブラジャー逆やで」「きみちゃん!乳バンド逆〜」などのツッコミのほか「乳バンドを胸に当てる戸田恵梨香ちゃん最高だな」といった声も集まっていた。

『スカーレット』第13回より (C)NHK