今回紹介したいのは、(一の一)さんが投稿した『ファミコン音源・鬼滅の刃 OP『紅蓮華』』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

「今日もいい日だなぁ、禰豆子!」
最近のジャンプアニメでは鬼滅の刃Dr.STONEが好きです。どちらもクオリティが高くて毎週楽しんでいます。


 アニメ『鬼滅の刃』のオープニング曲『紅蓮華』をファミコン音源でアレンジしました。

 画面は黒。「強く~なれる~♪」と闇の中に響いているようです。この段階で「すきやわぁ」「よすぎるw」と好意的なコメントが寄せられています。

 「進め~♪」のところでバシュウゥというような音が響き、炭治郎の顔が見えました。

 ドット絵も見事で、緊迫した表情が時折入る効果音と共に作品世界を盛り上げています。

 劇場版の制作が決まった『鬼滅の刃』。「無限列車編」に突入し、テレビシリーズ最終話「新たなる任務」の最後のシーンの続きが展開されます。アニメ2期がどうなるかも気になりますね。

視聴者のコメント

・これ好きー!
・めっさいい!!
主コメ同意
ドット絵ファミコン音もかっこよすぎる
・鬼滅ゲーム化しないかなあ
・あったらほすぃー

▼動画はこちらから視聴できます▼

ファミコン音源・鬼滅の刃 OP『紅蓮華』

―あわせて読みたい―

『鬼滅の刃』鬼殺隊になりきって踊ってみた! ハンパない人数+ハイクオリティなコスプレに「このメンツで舞台化希望」の声

“いらすとや風”の炭治郎、禰豆子、初音ミクたちがキレッキレに踊る! 『鬼滅の刃』のOP曲『紅蓮華』をVOCALOID&UTAUでカバーしてみた