10月13日深夜の「欅って、書けない?」(テレビ東京系)に、平成ノブシコブシがゲスト出演。某バラエティー番組で欅坂46と“共演NG”を突き付けた吉村崇をスタジオに呼び込もうと、メンバーが奮闘した。

【写真を見る】ツインのお団子ヘアも話題となった小池美波

以前、“ガヤ”を教える講師として番組に出演した際に、メンバーのあまりの反応の悪さに困ってしまったことが原因で、他の番組にて「共演NGは欅坂46全員」と発言した吉村。

今回はそんな吉村に、欅坂46メンバーの成長した姿を見せて、共演NGを撤回してもらおうというのが今回の企画。

キャプテン菅井友香から始まり、渡辺梨加と藤吉夏鈴が吉村の楽屋を訪問。だが結局楽屋から追い出されてしまう。

続いてのチャレンジは小池美波と松田里奈。二人はとにかく吉村のことを「かっこいい」と褒めまくった結果、吉村の機嫌が徐々に良くなっていった。

そんな中「ずっと(テレビで吉村を)見てたんです」と褒め続ける二人に対し、吉村は「じゃ何を見てましたか?」と質問。

小池は「キングオブコントとか」と答えたが、吉村は「3回戦くらいで落ちてるから」と言い、そこからまた機嫌が悪くなり、二人を追い出そうとした。

すると小池はスタジオのMC澤部佑からの指示通りに「じゃあネタ書けよ、ちゃんと」と地雷ワードを口にしてしまい、ついに吉村を激怒させてしまった。

途中、伝説のキャラ「ハーブさん」を挟み、最終手段として、吉村の触れられたくない過去の恥ずかしい写真をエサに、楽屋からスタジオまで連れ出そうという強行作戦を決行。

この作戦を任された森田ひかるは、楽屋を訪問してきっちりと謝罪。だが、それでも吉村は頑固にスタジオには行かないという姿勢を崩さないため、「来ていただけないと、このお写真をオンエアすることになっちゃうんですけど」と例の写真を見せた。

この作戦にはさすがの吉村も「脅迫じゃん」と戸惑ってしまう。さらに写真を「おいおい」とチラつかせて挑発しながら逃げる森田は、最終的にスタジオまで吉村を誘き寄せることに成功した。

ネット上では「小池美波三つ編み本当最強」「みいちゃんに罵られたい」「小池美波さん、三つ編み鬼似合う」「おさげ小池美波さん可愛すぎた」「おねだりみいちゃん、久々きた」「黒髪で三つ編みで本当に可愛い」「やっぱ小池美波は黒髪がいいわぁ」など、大きな反響が寄せられていた。

次回の「欅って、書けない?」は、10月20日(日)深夜放送。欅坂46メンバーと吉村の対決企画をオンエア予定。(ザテレビジョン

欅坂46小池美波の言動にファンもメロメロ