最大規模級の台風19号の影響で、各地に色々な被害が出ており特に水害が酷い地域が多いようですが、そんな被害地域のひとつの栃木にてウミガメが家の前にいる!?と話題になっておりました。いやいや、でも栃木って海無し県ですよね?一体このウミガメは本物なのか?それとも...

ウミガメは生息しないはず...

はい。正直本物だったら生きてはいられないだろうな...と心配になる方も沢山いらっしゃるでしょうから結論から言えばウミガメの剥製だったようです!ひとまずはぐれて海なし県まで流されてしまった絶体絶命の亀はいなかったのだ...良かった!

元々のツイ主さんは親御さんから送られてきたメールで本物だと思っていたよう

なので、本物!と信じてらっしゃる方も多々いらっしゃったようです。ちなみに一番バズっていたツイ主さんのツイートはすでに消えてしまっていました。親御さんも含め悪気はなかったのでしょうね!

結果的に剥製で良かったですね!それにしてもあれだけリアルなウミガメが水に浮かんでいたら本物と見間違えたとしても無理はないと思います...。

ウミガメに関するニュースで以前海外で感動的なお話もありましたが

今回に関しては、結果的にフェイクニュースで良かった!というお話でした!

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
海のない栃木県でまさかすぎる生き物が発見される!台風の影響か?と話題に