「ヤマサ昆布ぽん酢」新CM「つよぽん流だし餃子」編

草なぎ剛さん出演「ヤマサ昆布ぽん酢」新CM「つよぽん流だし餃子」編

ヤマサ醤油は10月16日、俳優の草なぎ剛さんを起用した「ヤマサ 昆布ぽん酢」の新TV-CM「つよぽん流だし餃子」編を放映開始し、だしごと「昆布ぽん酢」にくぐらせて、たっぷりの旨味とさっぱりとした味わいを楽しめる「だし餃子」を訴求する。

草なぎ剛さんの「ヤマサ 昆布ぽん酢」CM出演歴は、今年で足かけ20年となる。今回の新CM「つよぽん流だし餃子」編は、4月に放送した「プライベートキッチン」編に続く、シリーズ第2弾。

草なぎさんが「友人宅のダイニングキッチンで料理を楽しむ」という設定の下、「ヤマサ 昆布つゆ白だし」でゆでた旨味たっぷりの餃子に、「昆布ぽん酢」を“じゃばぁ~っ”とつけて食べると、草なぎさんも思わず満面の笑みになるという内容。決め台詞として採用された「うん! マジうまいよ!」は草なぎさんのアドリブで出た言葉だという。

ヤマサ醤油は新CM「つよぽん流だし餃子」編について、「柱の陰からスライディングしながらヤマサポーズを決めるチャーミング草なぎさんのラストカットも必見」だとしている。
草なぎ剛さん出演「ヤマサ昆布ぽん酢」新CM「つよぽん流だし餃子」編