11月24日(日)放送のスペシャルドラマ「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」(夜8:00-9:54、フジテレビ系)に、松岡茉優演じるワカメの恋人でドラマオリジナルのキャラクターとなる貝塚タケシが登場し、中林大樹が演じることが決定した。

【写真を見る】「サザエさん」“幻のキャラクター”フグ田ヒトデ

同ドラマは“日本一有名な家族”であるサザエさん一家の、これまで一度も描かれたことのない20年後を、オリジナルストーリーで届けるスペシャルドラマ。主役のサザエ役を天海祐希が演じる。

貝塚は、ワカメよりも3歳年上の敏腕営業マン。ワカメが勤めるアパレル会社と取引があり、仕事でアパレル会社を訪れた際にワカメと出会い、貝塚が一目ぼれ。貝塚の真面目で誠実な人柄に、ワカメも貝塚に好意を抱くようになり、2人は付き合うことに。

性格のみならず、スラッとした長身でスーツを着こなす貝塚はワカメの自慢の恋人で、デートの時はワカメおしゃれ心にも一層と気合が入る。また、「たくさんの人に愛される服を自分がデザインする」というワカメの夢を心から応援している。

順調に交際が進み1年が経ったある日、ワカメと待ち合わせた貝塚は「大事な話がある」と言い、おしゃれなレストランへ連れていく。貝塚は海外に転勤を言い渡されたこと、そしてワカメに一緒についてきて欲しいと告白。仕事か結婚か、ワカメは、人生最大の岐路に立つことに…。

貝塚を演じる中林は「グッドワイフ」(TBS系)、「ストロベリーナイト・サーガ」(フジテレビ系)と2本の連続ドラマにレギュラー出演するなど、現在注目の人気実力派俳優。貝塚は、物語の重要な登場人物であると同時にドラマ版のオリジナルキャラクターとなるが、抜群の演技力で誰しもがお似合いと認めるワカメの恋人を中林が作り上げる。(ザテレビジョン

ワカメの彼氏・貝塚タケシ役を演じる中林大樹