みゆはんが担当するアニメ『SUPER SHIRO』の主題歌「SUPER SHIRO」が、10月14日よりストリーミングサービスおよびダウンロードサイトにて配信がスタートすることが決定した。

 国民的アニメクレヨンしんちゃん』に登場する野原家の飼い犬・シロが、世界を守るスーパーヒーローとして大活躍する、1話5分×48話のショートアニメーションシリーズ『SUPER SHIRO』が10月14日よりAbemaTVビデオパスで配信スタート。その本編ラストに流れる主題歌「SUPER SHIRO」が同日より配信となることが決定した。

 みゆはんは、2020年2月22日に東京・EX THEATER ROPPONGIで2ndワンマンライブ【ざんぱんまみれ】を開催。チケット一般発売を10月19日開始予定となっている。


みゆはん コメント
 『クレヨンしんちゃん』は小さい頃めちゃくちゃ好きで観ていましたが、私が飼い犬に“ちんちんかいかい”を教えているのが母にバレてしばらく観るのを禁止されていました。それでも録画しておいたビデオを何回も何回も台詞も完璧に言えるぐらい隠れて観ていました。(のちに覚えた台詞を母に披露して隠れて観ていたことがバレました)
 そんな私が大人になって、大好きな作品の大好きなキャラクター“シロ”が主役の作品に関われて本当に幸せです。ちなみにシロのモノマネも得意です。童心にかえって、シロの活躍を見届けていきたいです。

◎配信情報
SUPER SHIRO
2019/10/14 RELEASE

◎番組情報
SUPER SHIRO
放送局:AbemaTVビデオパス
放送日時:2019年10月14日(月)

みゆはん、アニメ『SUPER SHIRO』主題歌フルサイズ配信決定