10月17日(木)スタートのドラマ「モトカレマニア」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系※初回15分拡大)の制作発表が行われ、出演する新木優子高良健吾、浜野謙太、田中みな実ガンバレルーヤよしこEXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE・関口メンディー、山口紗弥加が登壇した。

【写真を見る】次々飛び出すよしこのボケに、笑いが止まらない高良健吾

地上波ドラマ初主演となる新木は「オファーは本当にうれしかったです。最初にキャストやスタッフの皆さんにお会いしたときに、皆さんの力で素敵なドラマになるだろうなという気持ちが固まりました。緊張感はあったのですが、今は安心感に変わって楽しく撮影させていただいています」とあいさつ。

新木とよしこは、SNSでも仲の良さが話題となっているが、「優子ちゃんがInstagramに私との2SHOTを載せてくれたときに、ファンの方が『二人がそっくり』って。そのとき、『あっ、確かにな。顔が似てるな』って(笑)」とよしこ節を炸裂。

また、謎の女・むぎを演じる田中は「私はまだ浜野さんとしか撮影していないんです。楽しかったですが、私も高良さんとのシーンが欲しいなって…」と本音を明かした。

■ 新木「キスシーンって緊張するものと思っていた」

クランクインはキスシーンとなった新木と高良。新木は「キスシーンって緊張するものと思っていたんですが、不思議と緊張感よりも安心感の方が勝っていた記憶があって。それは多分高良さんのおかげ」と感謝すると、高良は「まぁ…今まで濡れ場(のシーン)が多かったから…。慣れてるからね」と恥ずかしそうに衝撃発言。

会場がざわつく中、よしこが「確かに…高良さんとプライベートでもよくキスさせてもらうんですけど、まぁ上手っちゃ上手。ごめん、言っちゃダメなやつ!」とボケると、高良も「そうです」と否定しない展開に。

まさかの肯定に、田中が慌てて「ちょっと!否定した方がいいですよ!」と助言するも、よしこは大声で「ネットニュースにしてください‼」と叫び、爆笑に包まれた。

■ 高良「繰り広げられる人間模様がとにかく面白い」

最後に高良は、「他人の恋愛や元彼、元彼女など個人的に興味を持ちづらいことだったりするんですが、原作や台本、ドラマがめちゃくちゃ面白い。この物語に共感できる方、共感できない方がいると思うんですが、キャラクターやストーリーに魅力があります。繰り広げられる人間模様がとにかく面白く、楽しいです」とコメント。

新木も「原作や脚本を含め、私自身も共感し、学び、前に進みながら、そして作品とともに成長しながら撮影しています。深みのあるドラマになっていると思います。恋に悩んでいる女性の味方になれるようなドラマになっていればうれしい」と語った。(ザテレビジョン

「モトカレマニア」制作発表に出席した新木優子