10月13日ラグビー日本代表が、スコットランド相手に歴史的勝利を収めた。そんな中、試合終了後に放送されたニューススポーツ番組「Going!Sports&News」(日本テレビ系)の内容が、注目を集めている。

「番組では、くりいむしちゅー・上田晋也、嵐・櫻井翔小島瑠璃子などが、現地で試合を観戦する様子を放送。そして日本の勝利が決定した際、小島は歓喜の声をあげて立ち上がり、隣に座っていた櫻井の肩を触るという場面がありました。するとジャニオタたちから、『翔くんに触らないで!』『触りすぎ! これからの試合、2人の関係に間違いがないよう注意しなきゃね』『まさか翔くんと夜のトライを決める気?』と、怒りの声がSNSで溢れる事態となったのです」(テレビ誌記者)

 小島といえば過去、ジャニーズ関ジャニ∞村上信五との熱愛がスクープされたこともあるため、ジャニオタは櫻井との関係を警戒しているようだ。

 また今回の小島は、その後の行動も物議を醸しているという。

「小島は、櫻井や上田と喜びを分かち合った後、今度は後ろで立って観戦していた舘ひろしと、抱き合う映像が放送されたのです。日本の勝利でハイテンションとなり、勢いでハグをしただけなのでしょうが、ネットでは『あざとい!』『年上転がし!』という声が殺到。しかし映像をよく見ると、小島でなく、舘の方から抱きしめているようにも見える。彼は最近、天海祐希のヒップをいつも触っていると、お触りグセを告白し話題になったばかりですから、今回も舘の過剰なスキンシップを、小島が流れに任せて受け入れただけという可能性もあるでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 いずれにしろ、Eカップとも噂される小島のバストのぬくもりを、ハグで感じ取ることができた舘は羨ましいかぎりである。

アサ芸プラス