10月13日放送のラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)で、香取慎吾草なぎ剛が、睡眠についてトークを繰り広げる中、香取が困惑する一幕があった。

【写真を見る】「7.2 新しい別の窓」に出演する草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎

リスナーから「快適な睡眠のために心掛けていることは?」というお便りが寄せられた。

「睡眠大丈夫だって感じで寝ればいいんじゃないですか。大事だっていうか大丈夫だっていうか。安心する気持ちですよね。寝る時に僕は本当にやってることがあって…」と草なぎは明かし、布団に入って寝る時に楽しいことを考えるようにしているという。

続けて「自分の好きなもの楽しいことを考えるの。寝る最後に。昔からやってるんだけど、例えば最近買ってまだ開けてないブーツがあるなぁとか。

雑誌に載ってたあれ、もしかしたら買えるのかなとか、楽しいこと(を考えている)」と明かすと、香取は「すごいね」と反応した。

その一方、寝る時にネガティブなことを考えて眠れなくなってしまうこともあるという草なぎ

「これはもっと言うと、横になってすごい楽しいことを考えるわけ。『あー楽しかったなー』とか、『あいつ面白かったなぁ』とか。

思い出し笑いするぐらいにいろんなことを考えながら、かつ足の指をこういうふうにやるの。すりすりすりすりって」。

香取は「あのー、このラジオ25年ぐらいやってるんですよね、足の指を出して俺の目の前で『こうやるの』って言われても、ラジオっていうのは声しか聞こえないんで(笑)」とツッコんだ。

それでも話を続ける草なぎは、入浴後の足の指はツルツルしていて、その状態で楽しいことを考えると眠れると持論を展開。移動でホテルに宿泊した際に、眠れなくなって編み出した技だという。

最後に草なぎは「まねしないでね、みんな(笑)」と、締めくくっていた。

SNS上では「足すりすりで慎吾ちゃんにツッコまれてたの笑った」「私もやってみようと思う」などの反響が寄せられていた。「ShinTsuyo POWER SPLASH」は、毎週日曜夜7時から放送。(ザテレビジョン

香取慎吾がツッコミを入れた