日仏貿易株式会社(本社:東京都千代田区 / 代表取締役社長:ギヨーム・カルー)は、2020年1月よりフランスのナチュラルミネラルウォーター「ペリエ」の正規販売代理店として販売を開始します。



■1億2千万年前の地殻変動で誕生した炭酸入りミネラルウォーター
「ペリエ」はフランスを代表するナチュラルミネラルウォーターです。世界中の家庭やバー、カフェ、ホテル、レストランなどで愛飲されています。その歴史は長く、1億2千万年前の地殻変動により地下水と炭酸ガスが混ざり合い誕生した炭酸水を、150年以上にわたり販売してきました。ペリエでは、採水地である南フランスヴェルジューズの自然環境に感謝し、地域社会と協力して水源の保護活動にも取り組んでいます。

■長年築いてきた日本市場での拡販力を生かし、新たな展開を
当社は、フランスのデニスグループの100%出資により日本法人として1954年に設立された総合商社です。高品質かつ斬新な食材及び飲料ブランドを、各メーカーと連携し、日本市場において拡大することを目指し、単にお客様へ商品を送り届けるだけではなく、商品の持っている文化と伝統をも伝え続けていきたいと願っています。

「ペリエ」は、150年以上の歴史を持ち、炭酸入りミネラルウォーターの代名詞として日本においても定番ブランドとして定着しています。かつてお酒の割材と思われていた炭酸水は、今では食事に合わせたり、リフレッシュタイムの嗜好品としてなど、さまざまなシーンで愛飲されています。さらにダイエット志向の増加などから、炭酸水市場は年々拡大を続けています。
当社は日本での業務用市場において、フランスのノンアルコールシロップ「MONIN(モナン)」を20年以上に渡り取り扱っています。フレーバーコーヒーのブームもあり、「MONIN」は多くの業態のフードサービスにて親しまれ、販路を拡大しています。また、小売市場では、オーガニックブランドの先駆者であるイタリアの「ALCE NERO(アルチェネロ)」ブランドで、パスタ、トマトソース、オリーブオイル、ビネガーを拡販しています。これらのブランドの取り扱いにおいて、長年にわたり関係を築いてきた食品小売業、バー・ホテル・レストラン・カフェ、及び食品産業の各分野において、「ペリエ」の販売を開始することでシナジーが生まれ、すべてのブランドの市場拡大を図れるものと考えています。

日仏貿易では、今後、「ペリエ」のさらなる日本市場拡大のために、さまざまな展開を行ってまいります。

【発売商品概要】



【会社概要】
社名:  日仏貿易株式会社
本社:  東京都千代田区霞が関3-6-7 霞が関プレイス
     TEL.03-5510-2662
代表:  代表取締役  ギヨーム・カルー
設立:  1954年5月31日
資本金: 1億円
従業員数:60名
事業内容:食品、食品原料、飲料等の輸入販売

<当リリースや画像等に関するお問い合わせ先>
日仏貿易 広報事務局  担当:若杉千穂(携帯:070-2194-4320)
TEL:03-5411-0066  FAX:03-3401-7788  E-mail:pr@netamoto.co.jp

配信元企業:日仏貿易株式会

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ