代替テキスト

K-POPグループ・f(x)の元メンバー・ソルリさんが10月14日、自宅で倒れている状態で発見され死亡が確認されたと報じられた。25歳だった。その若すぎる死に、ファンは心を痛めている。

各メディアによると同日15時20分頃、自宅で倒れているソルリさんをマネージャーが発見し警察に通報。犯罪に巻き込まれた痕跡が見当たらないため、自殺を図った可能性があるとみて警察は調べているという。

ソルリさんは09年にf(x)のメンバーとしてデビューした。しかし14年にネット上の悪質な書き込みによって精神的な苦痛を訴え、15年にグループを脱退。以降は女優として活動していた。

またソルリさんといえば4月、ブラジャーをつけない状態でSNSのライブ配信を行ったことが話題を呼んだ。今年6月、テレビ番組に出演し「着用しない姿がもっと美しいと思うし、私にとってブラはアクセサリーです。そのアクセサリーを着用していなかっただけ」「ノーブラに対する偏見が無くなれば良いと思ったからです」などと発言し、物議に屈しない姿が多くのファンから支持されていた。

亡くなる前日にもInstagramで、プレゼントや手紙を受け取り感激する様子を報告していたソルリさん。Twitterでは、そのあまりに突然で若すぎる死を悲しむ声が上がっている。

《ふわっとした笑顔がもう抜群に可愛くて、くらくらするほど色っぽくて、f(x)時代からどうしたって気になる存在だったソルリ。ノーブラに対する考えを話している姿がすごく素敵で、若い女の子たちの憧れとしてその魅力がもっと広まることを勝手に願っていたから、勝手に残念で悲しいです》
《インスタとかでも闇がチラついて見てられなかったけど陰ながらすごく応援してた。いつかこんな形になってしまうんだろうなと思っていたけど、必死にもがいて頑張って生きてるのが伝わったから、この先も生きてもっともっと幸せになってもらいたかった》

またソルリさんの所属していた事務所・S.M.Entertainmentでは、17年にもSHINeeのジョンヒョンさんが27歳という若さで自ら命を絶った。そのため同社には《事務所本気だして守ってくださいよ》と所属アーティストに悲劇が続かないよう願う声が。いっぽうで《ジョンヒョンはジョンヒョンなりの理由で、ソルリはソルリなりの理由が必ずあると思う》といった声も上がっている。