プチプラからハイブランドまで!おすすめブランドピックアップ


ロングトレンチコートの人気ブランド<プチプラ編>

【詳細】他の写真はこちら

ここでは10,000円以下で購入できる『UNIQLOユニクロ)』、『GU(ジーユー)』、『しまむら』のトレンチコートについてご紹介します。

ユニクロのプチプラトレンチコート

出典:@ hana.7joさん

毎年人気のユニクロのトレンチコート。昨年2018年に販売されたトレンチコートもすぐに売り切れサイズがなくなるほどの人気ぶり。トレンチコートには撥水加工もされていて、ますます便利に使いやすくなっています。2019年秋に販売予定のトレンチコートのカラーはベージュ、ブラック、ネイビーの3色展開です。レディース、メンズともに人気なので、売り切れる前に早めにチェックしましょう。




・GUのプチプラトレンチコート

出典: GU

GUのトレンチコートの魅力はデザインと価格です。4,990円(税抜)とかなりお買い得な商品となっています。GUのアウターは少し大きいと感じる人が多くトレンチコートもワンサイズ小さいものを買う人が多いようです。ぜひ店頭で試着してみましょう。

しまむらのプチプラトレンチコート
プチプラで商品数も豊富なしまむら。全身コーデが10,000円以内でそろえることができることも!しまむらでは、後ろがプリーツになったデザインバックプリーツトレンチなど、トレンドアイテムが安い値段で手に入ります。丈もショートからロングまで幅広くあるので、いろんなトレンチコートを試したい方におすすめです。

ロングトレンチコートの人気ブランド<ハイブランド編>
ハイブランドで人気のトレンチコート、『BURBERRY(バーバリー)』、『Aquascutum(アクアスキュータム)』をご紹介します。

・BURBERRYのトレンチコート
トレンチコートといえばバーバリーを思い浮かべる人も多いと思います。バーバリーのトレンチコートはとにかく種類が豊富で、カラーデザイン、ファーがついたものまでさまざま。若い世代から大人の世代まで人気のブランドです。

Aquascutumのトレンチコート
Aquascutumのトレンチコートはレディース、メンズそれぞれ種類が多く、ショート丈からロング丈までいろいろ選べます。トレンチコートでもさまざまなタイプがあり、シーズンに向けたラインナップのもの、展開サイズより一回り大きいもの、軽量で旅行に持ち運べるほどコンパクトになるものまで幅広いです。


ロングトレンチコートの着こなしのポイント
ロングトレンチコートと相性のいいアイテムや着こなしのポイントを紹介します。

出典:photoAC


メンズライクのトレンチコートはレディ小物をプラス
かっちりしたメンズライクのトレンチコートには、女性らしいアイテムプラスするときれいにまとまります。足元にはヒールバレエシューズなどを合わせるといいでしょう。

ロングスカートとの相性も◎
ロングトレンチコートの下にロングスカートを履けば、チラッと見えたときに女性らしさが見えます。トレンチコートは無地がほとんどなので、チェックや花柄などの柄物と合わせるのもいいでしょう。

カジュアルに着こなすならメンズアイテムプラス
ヒールバレエシューズなどでレディに仕上がると紹介しましたが、反対にメンズアイテムプラスすればカジュアルにまとまります。デニムとスニーカーの組み合わせもトレンチコートと相性がいいですよ。

・トレンチコート1枚でいろいろな着方ができる
トレンド感をだすならラフに羽織るのがおすすめ。あえて1サイズ大きめを選んで着るのもいいでしょう。また少し着崩したり抜け感をだすとこなれ感がでます。ベルトがついているトレンチコートなら、前を閉めてベルトをとめてワンピース風に着るのもいいですよ。

ロングトレンチコートのレディースコーデ2019
ここではロングトレンチコートを使ったおすすめコーデ10選をご紹介します。

メンズライクなトレンチコートコーデ

出典:@ ak_m1120さん

@ak_m1120さんはオーバーサイズのトレンチコートを使ってカジュアルコーデに。メンズアイテムカジュアルにまとめています。




・トレンチ×花柄ワンピースで大人コーデ

出典:@ misaki__213さん

トレンチコートと花柄ワンピースを組み合わせた@misaki__213さん。バッグやアクセで上品にまとめた大人女子コーデです。




・白レーストップスで女性らしく上品に

出典:@ mumudesukamumudesuyoさん

トレンチコートはアイテムの組み合わせによってはクールな印象に。@ mumudesukamumudesuyoさんは、女性らしいレーストップスを合わせています。大人の女性らしいきれいめコーデですね。




バックプリーツだから後ろ姿までかわいい

出典:@ caffe_latte_19さん

@ caffe_latte_19さんは後ろがプリーツになったトレンチコートをチョイス。前と後ろで違う印象になるトレンチコートで、動くたびにプリーツが揺れてとてもかわいらしいです。少しゆるく着こなしていることでこなれ感がでます。




シンプルなコーデは小物で女性らしく

出典:@ emi0830emiさん

@ emi0830emiさんは、シンプルニットパンツにベージュのトレンチコートを合わせた上品なコーデ。パンプスやバッグで女性らしさをプラスして大人っぽいコーデとなっています。




バックプリーツなら前後でちがう印象に

出典:@ yonnieinsさん

@yonnieinsさんは白シャツにデニムパンプスとシンプルなコーデにバックプリーツトレンチを合わせています。正面はきれいなトレンチコーデ。



出典:@ yonnieinsさん

後ろから見るとプリーツが女性らしさをアップしてくれるので、また違った印象を楽しむことができます。




・白をメインにしたきれいめコーデ

出典:@ miho.a.nicoさん

@miho.a.nicoさんは、トレンチコートに白トップス、ミント色のプリーツスカート、足元はスニーカーを合わせています。パステルカラーでまとめたきれいなコーデです。




・モノトーンコーデでもベージュトレンチで明るく

出典:@ wear.chicchimoさん

全体的にモノトーンでまとめられた@wear.chicchimoさんのコーデ。ベージュのトレンチコートを羽織ればモノトーンも重くなりすぎず明るい印象に。シンプルカジュアルコーデの完成です。




カラーを変えればマンネリから脱出!大人ネイビーコーデ

出典:@ sayumikikunoさん

トレンチコートはベージュをチョイスする人が多いでしょう。定番アイテムだからこそカラーを変えてマンネリから脱出してみましょう!ネイビーのトレンチコートならグッと大人っぽさが増してクールな印象になります。




・トレンチならリンクコーデのアイテムにも

出典:@ t07031012tさん

トレンチコートは定番アイテムなので、子どもリンクコーデだってできます!@t07031012tさんは、娘さんとトレンチコート、白ワンピグレーレギンスなどをリンクキャップとスニーカーも黒でまとめたかわいらしいコーデとなっています。

ロングトレンチコートを着こなしておしゃれ上手に!
ロングトレンチコーデを使ったおしゃれなコーデを紹介しました。ブランドカラーによって、定番のトレンチコートも印象が変わります。春や秋に大活躍間違いなしのトレンチコート。お気に入りの1着を探しておしゃれにコーデしてみましょう!※ ご紹介した商品は現在店頭にない場合がございます。また、金額はすべて2019年9月時点のものです。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press