今回紹介するのは、リアル30秒クッキングさんが投稿した『やみつききゅうり【リアル30秒クッキング】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

リアル30秒クッキング】 調理時間わずか30秒!
一人暮らし、忙しい人、料理初心者、おかずをもう一品加えたい主婦のためのレシピ。お酒のおつまみにもどうぞ。


 30秒で1品作る料理動画が投稿されました。30秒でできることといえば、カップラーメンを戸棚から取り出し、包装をはがし、蓋を開け、やかんを手に取り、水を入れて火にかける、このくらいです。この間に1品作れるなんて、すごい

 「やみつききゅうり」を作ります。材料は、きゅうりにんにくチューブ、ごま油、塩、いりごまです。

 きゅうりは手で折って、ビニール袋に入れます。ここまでで、残り時間は27秒。

 にんにくごま油、しお、ごまを入れます。残り時間は21秒です。

 ビニール袋の上から、こぶしでトントン叩きます。そのあとよく振ります。残り11秒となりました。

 お皿に盛ります。

 

 形を整えて完成。残り時間1秒を切ったところで完成しました。

 とっても簡単ですね。あと1品足りないなというときにも重宝です。

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます

やみつききゅうり【リアル30秒クッキング】

―あわせて読みたい―

サーモンの刺身を塩麴と日本酒に漬け込むだけの一品「サーモンの塩辛」のレシピ。簡単に真似できてうまい! と好評の声が集まる

【簡単レシピ】さっぱりヘルシー! 火を使わないおつまみ4種