11月8日(金)に公開される映画「ターミネーター:ニュー・フェイト」のキャラクター映像が解禁された。

【写真を見る】最新作でもアーノルド・シュワルツェネッガーが大活躍!

ターミネーター」シリーズは34年前に第1作が公開されて以降、注目を集め続けているSFアクション。1作目で監督や脚本を務めたジェームズ・キャメロンが製作を、映画「デッドプール」(2016年)でメガホンを取ったティム・ミラーが監督を務める本作は、「ターミネーター2」(1991年)の正統な続編となる。

今回は、人類の命運を握る女性ダニー(ナタリア・レイエス)を守る謎の戦士・グレース(マッケンジー・デイビス)と、凶悪に進化を遂げた最新型ターミネーター・REV-9(ガブリエル・ルナ)との攻防、さらに彼らの前にサラ・コナー(リンダハミルトン)とT-800(アーノルド・シュワルツェネッガー)が現れ、人類と地球の未来をかけた壮絶な戦いが描かれる。

今回、解禁された映像では本作の見どころシーンを詰め込みながら、本作の関係者がT-800とサラ・コナーの魅力を語る様子が収められている。

シュワルツェネッガーも「T-800はより人間らしくなっている。よりパワフルで危険な敵に立ち向かう」とコメントするように、T-800が自らの意思で語りかけるシーンや敵と激しく戦うシーンが映し出され、T-800の成長にも期待が高まる。

また、28年ぶりに登場するサラについてリンダは「確実に訪れる未来を知り、人類のためにマシンと戦う戦士となった」と、サラ自身の成長を語る。製作を務めたキャメロンは「最高にクールな英雄だ。ターミネーターを自分から狩りに行く」と、サラのキャラクターを絶賛し、ミラー監督は「サラ・コナーの物語が本作で終わる」と、本作がサラにとっても重要な内容になっていることを明かした。

そして今回、シュワルツェネッガー、リンダマッケンジー、ミラー監督の来日が決定。シュワルツェネッガーは2015年以来4年ぶり、リンダマッケンジー、ミラー監督はプロモーションとしては初来日となり、そのプロモーション活動にも注目が集まる。(ザテレビジョン

映画「ターミネーター:ニュー・フェイト」のキャラクター映像が解禁!