米倉涼子

14日に放送された『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)に、女優の米倉涼子が出演。回転寿司店を訪れた際に見せた戸惑いが話題になっている。

■スクラッチで16,000円を当てる

埼玉県の巨大ショッピングモールを舞台にスクラッチ宝くじを購入し、当選した金額のみで店内を巡る今回の放送。

米倉率いるドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』チームとして、俳優の戸塚純貴とオリエンタルラジオ藤森慎吾も参戦し、早速20,000円分のスクラッチを購入。全員で削っていくと、見事16,000円が当選するという結果に。

関連記事:【スシローの7倍】1皿720円もするイギリスの回転寿司を食べてみた

■当選金を手に回転寿司へ

当選金を手に一行が向かったのは、全国に4店舗しかないという「廻るすしざんまい」。席につきメニューを見た米倉は、寿司ネタ以外のメニューの豊富さに驚いた表情を見せる。

さらに藤森から、「うどんもあるし、ケーキもありますからね」と最近の回転寿司事情を聞かされると、米倉は「なんで?」とカルチャーショックを受けている様子。

また米倉は、「せっかくだったら回ってきてほしい」「手前のほうで置いてもらって…」と回転寿司を満喫。大量に流れてくるネタに戸惑いながら、番組スタッフにも寿司を振る舞い14,000円分を完食した。

■「初体験なの!?」と驚き

回転寿司に不慣れな様子を見せた米倉。視聴者はその様子に驚いている人がいる一方、はしゃぐ米倉に親近感を感じている人もいるようだ。

「米倉さんが回転寿司に戸惑っている姿が新鮮」

米倉涼子さん回転寿司初体験なの!? ドラマの中で回転寿司行ったことなかったっけ?」

米倉涼子って回転寿司知らないんだ素敵」

回転寿司での反応が素直すぎだしテンション上がって沢山とってしまう米倉涼子さんに親近感」

■回転寿司は大人気

手軽に寿司を楽しむことができる回転寿司しらべぇ編集部が、全国の20代~60代の男女1,342名を対象に調査を実施したところ、「回転寿司が大好き」と回答したのは全体の28.5%、「まあまあ好き」は48.8%と、世代問わず大人気であることが判明した。

最終的に、冒頭のスクラッチを含め38,300円当選し、対戦相手のKis-My-Ft2に9,300円の差をつけ勝利した米倉。ドラマのキャラクター同様、見事に失敗しない姿を見せつける結果となった。

・合わせて読みたい→かっぱ寿司とはま寿司が家系ラーメン発売 驚くほど低クオリティだったのは…

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年8月25日~2017年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

米倉涼子、回転寿司で見かけたメニューに驚愕 「初体験なの!?」