コンビニエンスストアなどでもよく見かけるポップコーン菓子「マイクポップコーン」。1957 年に日本で初めてブランド化されたポップコーンとして知られるロングセラー商品です。代表作であるバターしょうゆ味は、香ばしい醤油の味とほのかなバターの甘さがおやつやおつまみとして幅広い世代に愛されています。

 そんな「マイクポップコーン」が、この度2019年9月30日より、山梨県の銘菓「桔梗信玄餅」とコラボレーションした商品「マイクポップコーン 桔梗信玄餅味」をコンビニエンスストアで先行販売中とのことで、早速どんな味か試してみました。

115円
115円

 青いパッケージが特徴の「マイクポップコーン」ですが、こちらは「桔梗信玄餅」仕様の桔梗柄で、赤色が目を引きます。袋を開けた瞬間から、ふわっと香るきなこの香ばしさに「桔梗信玄餅」の再現度もかなり高めなことが伺えます。

 見た目からは想像できないくらい、きなこの味が濃いです! 信玄餅といえば、とろっとした黒糖も特徴的ですが、こちらも黒糖のやさしい風味がプラスされ、ポップコーンのカリッとした食感とよく合っています。塩気もバランス良く感じられるので、甘じょっぱいもの好きとしてはたまりません。

 ポップコーンは断然しょっぱい味派でしたが、この「マイクポップコーン 桔梗信玄餅味」はあっさりとした甘さと、きなこの香ばしさが絶妙で、技アリな組み合わせでした! 2019年10月14日より、全国のスーパーマーケットなどでも販売がスタートしますので、ぜひお試しを。

●DATA

マイクポップコーン 桔梗信玄餅味」

http://www.fritolay.co.jp/
※価格は全て税抜

食楽web