株式会社Libora(本社:東京都北区、代表取締役:山下 雄大)は、eラーニング教材を一括で検索できるサービス「LIBORA(リボラ)」α版をリリース致しました。
サービスサイト : https://libora.com



■ LIBORAについて
LIBORAはeラーニング教材を一括で検索できるサービスです。学習者は、LIBORAを利用する事で、数あるオンライン学習サービスから効率的に教材を探す事ができ、学習を開始するまでの手間を減らす事が出来ます。


■ 事業背景
近年、「人生100年時代」の提唱を背景に、生涯にわたる学習の重要性が見直されており、多様な分野への学習が求められるようになりました。また、容易に入手する事ができ、場所や時間に対する制約が少ないオンライン学習の需要は継続的に拡大しており、多くのサービスが生まれています。

こうした背景から、学習者は学習教材を入手出来るようになりましたが、各サービスで扱う教材が異なるため、自分に最適な教材を見つけるのは非常に煩雑な作業となっています。私たちは、学習開始に至るまでの障壁を取り除き、学習者がスムーズに学習を開始できる環境を整える手助けをしたいと考え、LIBORAのサービス提供を開始致しました。


■ 今後の展開
今後は、対応サービス数の拡大や検索機能の拡充等のユーザービリティ向上を目的とした開発を進めてまいります。また、初学者を対象とした学習補助機能の開発を行う予定です。


■ 会社概要
・会社名:株式会社Libora
・代表取締役:山下 雄大
・創業:2019年7月
・TEL:03-6868-5345
・FAX:03-6868-8756
・所在地:〒114-0014 東京都北区田端6丁目4-20
・事業内容:LIBORA開発・運営、データ分析コンサルティング
・URL:https://libora.jp

配信元企業:株式会社Libora

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ