ファッションブロガーのMBと申します。2016・2017・2018年度の部門大賞/総合大賞を受賞したメルマガ「最も早くオシャレになる方法」などを中心に、誰でもわかる「おしゃれの教科書」的な情報を発信しています。

この季節、気軽に羽織れるジャケットは嬉しいもの。それが格安ならなおさら!

■ 今年はGUがすごい!

今年はGUが頑張っています。

こちらは、なんと上下インナー合わせても1万円以下で再現できるコーディネート。アウターはまるで英国老舗ブランド「バブアー」のよう。もちろん素材感を比べてしまえば見劣りもするでしょうが、値段から考えれば十分すぎる出来です。

使用されているのはポリエステル素材ですが、スポーツアイテムに見られるようなテカテカ感はなく比較的重厚な作り。オイルド素材のバブアーは着るシーンを選んでしまう一方、こちらなら気軽にぱっと羽織れます。劣化品と言われたら身も蓋もありませんが、2990円でコレなら十分すぎる出来でしょう?

ただ、こうしたクラシカルなハンティングジャケットは着こなしを間違えると「作業員」になったり「おっさんの休日」になったりするもの。

そこでインナーにはシャツやニットでなく、ツルッとした素材の若さを感じるスウェット素材のカットソーなどがおすすめ。こうした細かい調整をしてみると上手くまとまります。

シャツライクな着心地なので今の時期からでもすぐに使える上に、撥水性も高いので最近の不安定な天候も乗り切れる。こうしたアイテムが格安で手に入るのは脅威的ですねぇ。

ちなみにブルゾンを脱いでもこのスウェットは問題なし。普通の裏起毛のスウェットと異なり、ツルッとしたシルク調の風合いが特徴の素材。色も落ち着いたカラーリングでデートでアウターを脱いでも決してやんちゃな印象には見えません。これもGU、しかも990円。GUサマサマです。(WebNewtype)

【アウター】ハンティングジャケット+E【インナー】ポンチモックネックT(長袖)【パンツ】ワイドストレートトラウザー+E(すべてGU)