画像はツイッターをキャプチャ

AKB48柏木由紀さん(28)が10月16日ツイッターで寄せられるリプライについて"反論"をした。柏木さんは同日、「コンビニに売ってるバスクチーズケーキ美味しすぎて1日2個は体内にぶち込んでるよ!」と投稿。

同投稿のリプライ欄には「太るよ」「カロリーオーバーです 控えましょう」「糖質取り過ぎないようにね」など食べすぎを心配する声や、「体内にぶち込むのはどうかと思う」といった表現を疑問視する声が寄せられた。柏木さんはこれを受け、自身の見解を述べた

「言葉遣い気をつけたほうがいいよって言われるけど、わ、ざ、と!」

柏木さんはリプライに対し、「男性の方のリプで太るからやめたほうがいいよっていっぱいきてるけど」と述べた上で、

「好きなもの甘いもの食べたいから他のもの我慢するし、言葉遣い気をつけたほうがいいよって言われるけど、わ、ざ、と!!!!(てへ)」

と投稿した。同投稿のリプライ欄には「大きなお世話だよね」「自分の体のことは自分が1番理解出来てると思います」といった声が多く寄せられた。言葉遣いに関しても「新鮮でいい」という人が少なくはない。ファンアイドルに理想を押し付けがちだが、相手はひとりの人間であることを忘れてはいけない。