10月16日に、東京・新宿プリンスホテルで行われた「日本マクドナルド てりやきマックバーガー 30周年記念イベント」にX JAPANリーダーYOSHIKIが登場し、“てりやきトーク”を披露した。

【写真を見る】新宿にゲリラ登場したYOSHIKI、優しい笑顔にファンもうっとり(他、9枚)

この日、マクドナルドの「てりやきマックバーガー」が30周年ということで、“てりやき”や“ムチャぶりキャンペーン”についてトークを展開したYOSHIKI

サプライズ登場ということでファンには事前告知がなく、プチ騒動になりながらも約1000人のファンが駆け付けた。

さらに、YOSHIKIが会場の観客全員と自撮り撮影を行うなど、ファンにとってはうれしいイベントとなった。

YOSHIKIファンにサプライズプレゼント

現在、アメリカに住んでいるというYOSHIKIは、マクドナルドでたびたび食事をすることがあるという。

今回、そんなYOSHIKIの“ムチャぶり”に応え、2つの新商品を発表した日本マクドナルド。その気になるムチャぶりは「(てりやきマックバーガーを)辛くしたい」「(てりやきチキンフィレオに)たまごを入れたい」というもの。

この2つのリクエストの理由について聞かれると、YOSHIKIは「もうちょっと辛い方がさらにおいしくなるのかなと思って」「おいしいものとおいしいものを混ぜればもっとおいしくなるんじゃないかなと」と明かした。

そして、YOSHIKIから会場にいる約1000人のファンへ、てりやきマックバーガーを“おごってあげる”というサプライズプレゼントに会場が沸く一幕も。

CMオファーについて聞かれると、「もともと、僕はマクドナルドが好きだったのでとてもうれしかったです」と答えたYOSHIKI

さらに自身が出演したCMについて「面白いですよね。僕のパーソナリティーをそのまま、うまく使ってるなって(笑)」とコメントした。

また、30周年を迎えたてりやきマックバーガーの誕生がX JAPANメジャーデビューと同じ1989年だということを聞かれると、「あ、そうなんだ~」と天然ぶりを披露し、会場の笑いを誘った。

そんなYOSHIKIの上品なイメージから、ハンバーガーを食べなさそうだという司会のコメントに対し「てりやきマックバーガーが一番好きですね」と明かし、「ワインと薔薇とてりやきバーガー」とジョークを交えたコメントで、会場が爆笑に包まれた。

そして、新宿での屋外イベントの感想を聞かれると「今日、さっきどこにいるか分からなくなっちゃって(笑)。電車が通っていたのでどっかの駅の近くだろうな、と思ったんですけど」と“YOSHIKI節”をさく裂し、終始和やかにイベントは行われた。(ザテレビジョン

X JAPANのリーダー・YOSHIKIがイベントに登場した