パーカーの着こなしが「かわいしゅぎる」と話題に

モデルで女優の河北麻友子10月15日に自身のInstagramを更新し、「てるてる麻友子」とパーカーのフードを被ったキュートな写真を披露。「このてるてる坊主ほしい」「かわいしゅぎる」と大評判を呼んでいる。

河北麻友子 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

パーカーのフードをすっぽりと被った写真をInstagramに投稿した河北は、自身のビジュアルを「てるてる麻友子」と表現。あいにくの空模様の中で傘を刺す彼女の姿は、たしかにどこか“てるてる坊主”を連想させるシルエットだ。左手でフードをキュッとしぼる仕草や、悩ましげな上目遣い、しっとりと濡れた前髪の質感など、ポーズや表情のひとつひとつが彼女の美貌をさらに際立たせている。ねずみ色のパーカーの袖のたるみ具合まで、やけに魅力的に見えてしまいますねぇ……。

「心の天気が晴れました」と効果を実感する声も

秋雨を逆手にとった河北の愛くるしい1枚に、ファンは「このてるてる坊主ほしい」「かわいしゅぎる」「可愛いと好きが止まらない」「可愛すぎるやつやん!」「てるてる麻友子は本当にやばい」「可愛くて可愛くて時が止まった!」と大興奮。さらにコメント欄には「あざとい~かわいい~」「あざとすぎるーー可愛すぎ」など、ポジティブな意味合いの“あざとかわいい”という感想が次々に寄せられた。また「晴れる気しかしない」「可愛すぎて絶対虹出ます」「心の天気が晴れました」と、その“てるてる効果”に言及するコメントも続出していた。

本格的に秋を迎えたことで、河北のInstagramアカウントには季節感たっぷりの「#麻友コーデ」の写真が続々と投稿されている。今後もスタイリッシュかつキュートな投稿の数々で、ファンを大いに楽しませてくれそうだ。

すっぽりフードで「てるてる麻友子」に! 河北麻友子の“あざとかわいい”姿に注目集まる