15日、モデル内田理央インスタグラムを更新。『エヴァンゲリオン』のキャラである綾波レイコスプレをした内田にファンからは絶賛の声。

■ハロウィンに向け綾波レイコスプレを披露

マンガアニメ・ゲームが好きという内田が、ハロウィンコスプレに選んだのはエヴァヒロイン綾波レイ。来年6月に公開される予定の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』に備えて見直したという彼女は、エヴァが再燃しているという。

「恐れ多いのですが」としたうえで「bis綾波レイbisバージョンをさせて戴きました」と報告した。タグでは「いつかプラグスーツを着たいな」と自身の要望を語っている。実現が楽しみだ。

透明感のある彼女が着る衣装と水色の髪は非常にマッチしている。

関連記事:剛力彩芽がエヴァのコスプレ 衝撃姿に「かわいそう」の大合唱

■「普段はアスカキャラ」

綾波レイは自分にはないものを持っているキャラクターだと言う内田。有名なセリフである「あんたバカ?」と言ってしまいそうという理由から、自分はアスカっぽいと感じているようだ。

今回コスプレをした綾波レイに関しては「レイのように内に秘めたものがあるミステリアスな存在に魅力を感じちゃいます。レイは憧れキャラです」と語っている。

■「可愛すぎる」「最高!」と絶賛

珍しくコスプレした姿を載せた内田に対して、ファンからは「可愛すぎる」「エヴァもだーりおも好きだから最高」「スラッとしすぎてヤバい」と絶賛の声が相次いでいる。

あまりに綺麗な内田の姿を見て、元ネタエヴァに対し興味が湧いた人もいるかもしれない。

■コスプレをやってみたい?

内田のようにキャラクターと遜色ない美しさを見せるコスプレをする人もいるが、やってみたいと考える人はどれくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,400人を対象に「コスプレ」について調査を実施したところ、「1回でいいからコスプレをしてみたいと思う」と回答したのは全体の19.7%だった。中でも、20代の女性はその割合が高くなっている。

コスプレをしてみたい

普段からスタイルの良さが際立つ内田のコスプレはまさに女神というほどの似合いっぷりだった。アニメが好きという彼女のコスプレを見ることはまたあるかもしれない。非常に楽しみだ。

・合わせて読みたい→のん、エヴァを意識した衣装で登場 二次元並みの美貌に「別格です」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年1月20日2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1400名 (有効回答数)

内田理央、綾波レイコスプレに反響 「可愛すぎる」「最高!」