10月16日、東京・雷5656会館ときわホールにて開催された「M-1グランプリ2019」<2回戦>に、ジャニーズ事務所所属の「ふぉ~ゆ~」から、 福田悠太・辰巳雄大がコンビを組み、ユニット名「つ~ゆ~」として出場した。

【写真を見る】ジャニーズあるあるネタで爆笑をさらった福田悠太&辰巳雄大

2人は<1回戦>で披露した「ジャニー ズあるある」のオリジナルネタを、さらに濃厚・濃密に仕上げ、3分間を爆笑の渦に。漫才に挑戦して間もないとは思えない、洗練された舞台となった。

そして終演後、厳正な審査が行われ、見事<2回戦>を突破し、<3回戦>への進出を決めた。

なお、今回のチャレンジの模様は、10月18日(金)の「キャスト」(毎週月~金曜昼3:50-夜7:00ABCテレビ)にて放送予定。

■ 福田悠太コメント

とにかく緊張しました。もちろん舞台でも緊張はするんですが、ここまで緊張するのかと…自分自身の状態にウケました。

そんな状況で最後まで漫才をやり切れたことがとにかくよかったです。

■ 辰巳雄大コメント

やり切ったという感じです。お客さんに笑ってほしいというところで笑いが起きたところもあれば、そうじゃないところもあって…2回戦は3分間だったんですが、見てる側の3分間と全然違うと感じました。

1回戦のときも思いましたが、芸人さんってやはりすごいなと。3分間にすべてを詰め込むプロ。自分たちもそうなりたいと思いました。

3回戦では、お客さんにもっと最初から笑ってもいいんだという空気づくりをするよう頑張ります。(ザテレビジョン

ふぉ~ゆ~の福田悠太・辰巳雄大によるコンビ「つ~ゆ~」が2回戦突破!