dropped47


 犬にとっての至上の喜びは、飼い主さんからのなでなでおやつ及びごはん、そして毎日のお散歩などがある。近所の周りをパトロールしつつ冒険、新たな出会いなどお散歩には無限大の可能性がある。そんなお散歩をできるだけ長く楽しみたいがために犬たちは試行錯誤をしているようだ。

 今回Twitterで、帰り道を歩かされていることに気づくや否や死んだふりをして帰宅拒否をする犬が発見された。


 こちらのお宅で飼っているラブラドールレトリバーとバセットハウンドのミックス犬であるライダーさんは飼い主男性とのお散歩の時間が何よりも大好き。とにかくできるだけ長くこのひと時を味わいたい…と願ってやまないようだ。

 そんなライダーさん、最近はパパにお散歩の時間が終わるのがどんなに悲しいか伝えるためにボディランゲージを駆使してメッセージを伝えてくるという。

 …この匂い、この景色、知ってる知ってるぞ…!
 帰り道になると様子を変えてしまうライダーさんは最近一芸(?)を手に入れた

dropped48


 もしかして帰る気なのか?!と察するとパタリ…
 倒れてドラマチックに帰宅拒否をするのである

dropped47


 じっと見つめてまだお散歩していたい」そんな気持ちを伝えるよ

dropped49

 しかしパパもなかなかの切れ者なんだ。倒れたライダーさんをすぐさま起こすテクニックは「ポケットに手を入れておやつを差し出すと、ライダーは何事もなかったかのように飛び起きてくれるんですよ。」と愛犬との楽しいお散歩の秘訣を語った。

 お散歩中に愛犬が帰りたがらなかったら、別の何かで気をそらせばいいじゃない?ってことなんだろうか。みんなのお宅のペットたちとのお散歩事情も教えてくれると嬉しいよ。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52283610.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

ペンギンたちのムフフな恋愛事情が分かる、「ペンギン相関図2020」が公開中!(京都水族館・東京すみだ水族館)
ガソリンスタンドに捨てられていた4匹の子猫。唯一生き残った1匹は施設の猫たちに愛を与える存在に(イギリス)
ブロンドヘアを編み込んだ女性かと思ったら、まさかのイぬぅぅ!?
何とかしてキーボードを奪還したい!パソコンの邪魔をしに来る猫との攻防戦に挑む飼い主たち
心臓発作で倒れ、2匹の愛犬と引き離された男性。見知らぬ人々の尽力で再び愛犬を取り戻す(アメリカ)

―画像の紹介記事―

何とかしてキーボードを奪還したい!パソコンの邪魔をしに来る猫との攻防戦に挑む飼い主たち
寝心地の良さは抜群?ふわもこキュートな子犬たちを枕にうとうとしちゃうお母さん
あったらいいなを現実世界に。巨大猫がいる都市空間をコラで表現してみた
後ろから見た女性の髪形に大人ビジョンホルダーたちが激震
開けてびっくり!車のボンネットの中にリスが大量に食料を備蓄していた件(アメリカ)
ま…まさかこれは帰り道?!散歩から帰りたくない犬、ドラマチックに死んだふりをする