no title

 自然界では基本的には弱肉強食となるが、人間の飼育下においては餌と愛情がたっぷりと用意されているので、また違った生態系が育まれるようだ。

 トルコ、ゾングルタクにあるご家庭では猫と鳥を飼っている。猫は鳥を襲うことはないし、鳥も猫に対して全く恐怖心を抱いていない。

 だから猫がお昼寝をしていると止まり木のごとく鳥たちが集まってくるのだ。

―あわせて読みたい―

猫を触りたいオウム、1年後、そして2年後。
猫はかわいい。鳥もかわいい。合体させたら無双じゃね?コラ職人が試してみた。
これがジェントルニャンだから。小さな鳥にそっと触ろうとする猫の優しさ
猫団子にはどうしても加わりたかった鳥。「ちょっと入りますよ」で中央を陣取る
ちょっくら猫でもからかってみるか。窓越しから「いないいないばあっ!」を仕掛けるインコ


Cat Cuddles a Bunch of Birds

寝ている猫のまわりに集まる4羽の鳥たち。
1羽は猫の腕の中にしっぽりと抱かれているじゃないか。

3

他の鳥たちも猫のそばをはなれようとしない。止まり木というか宿り木というかちょっとしたもふもふの暖房設備って感じなのかな?

4

動物たちは我々が思っている以上に環境に適応していく。ごはんと安全な場所を確保できたのなら、異種同士だって仲良く暮らしていける場合もあるようだ。

とはいえ飼育下にあっても野性味を忘れないタイプワイルドも存在するから、すべてが全部仲良くなれるっていうわけではないからね。
追記(2019/10/17):本文、タイトルを一部修正して再送します。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52283546.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

寝ていると鳥たちがあつまる止まり木としての猫
ま…まさかこれは帰り道?!散歩から帰りたくない犬、ドラマチックに死んだふりをする
ペンギンたちのムフフな恋愛事情が分かる、「ペンギン相関図2020」が公開中!(京都水族館・東京すみだ水族館)
ガソリンスタンドに捨てられていた4匹の子猫。唯一生き残った1匹は施設の猫たちに愛を与える存在に(イギリス)
ブロンドヘアを編み込んだ女性かと思ったら、まさかのイぬぅぅ!?

―動画の紹介記事―

椅子が人を襲うだと?B級ホラー映画「キラー・ソファ」予告編(怖いソファ注意)
アメリカ・アイダホ州では早くも氷点下。ジャガイモの収穫が間に合わず絶望する男性に地域住民が一丸となって協力
ガソリンスタンドに捨てられていた4匹の子猫。唯一生き残った1匹は施設の猫たちに愛を与える存在に(イギリス)
ブロンドヘアを編み込んだ女性かと思ったら、まさかのイぬぅぅ!?
ロシアにも小さいおじさんが?森の奥深くで発見された中年男性の妖精のような謎生物
寝ていると鳥たちがあつまる止まり木としての猫