当事者だったら怒りがわくどころではないと思います。神奈川県庁は何を考えているんでしょうか?神奈川県の山北町という場所が断水で非常に困っていた時に20キロ離れている静岡県自衛隊に給水車を手配してもらおうと連絡し、それで動いてくれたのだから万事解決で良かったのではないでしょうか?

神奈川県「水を捨てろ」

神奈川県の黒岩祐治知事は、菅官房長官に知事にしてもらったような「官邸とのパイプ」をアピールするしか能のないポンコツ頭。山北町が県を通さなかったこと、という非常にくだらないメンツのために県民が必要としている水を捨てさせる。一体何を考えているのか?と日刊ゲンダイでも報じられていました。

出典元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/263282

わかりやすく順を追って説明してくれている方も。

正直、この話が事実だとすると極端にアホ過ぎて言ってることが理解できない方も多々いらっしゃると思います。こちらの「流れ」を見るとさらにアホ過ぎる...本当に県がそんな対応を?子供でなく?となるのは必至ではとネットでも報じられる事態に。

これだけ大変な災害時にメンツを気にするような小物がトップで良いのか?と町民もネット民も疑問に感じているようです。

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
「人命より面子が大事なのか」神奈川県断水地域に自衛隊給水支援の水を県が捨てさせた?と話題に