YOSHIKI

ミュージシャンYOSHIKIが都内で行なわれた「てりやきマックバーガー 30周年記念イベント」に出席。新宿の街にゲリラ登場した。

■ここはどこ?

颯爽と現れたYOSHIKIは、西武新宿駅前に用意されたステージ上から「ここはどこ? …新宿なんだ」と言い出し、笑わせる。

YOSHIKI

振り向けば看板が見える位置にいたものの全く気がつかなかったといい、「どこにいるかわからなくて。僕が移動する時、裏導線が多いじゃないですか。ホテルに来ても、スタッフにどこに泊まるののかなって聞いちゃうくらい。電車が通ってるので、どっかの駅の近くだろうなって…」と悩んでいたそう。

関連記事:長澤まさみ、生田絵梨花に小声でボソリ マイクが拾った音声に注目集まる

■3つの「ムチャぶり」

もともと「マック好き」「大好物は朝マック」で有名だが、てりやきマックバーガーも「好きですね」とにっこり。そんなYOSHIKIから、マクドナルドへ3つの無茶振りが明かされる。

YOSHIKI

・なんかさぁ、辛いやつ作って(旨辛てりやき

辛くしたら美味しいんじゃないかな。辛いものも嫌いじゃないので…過去にもありましたけど、もうちょっと辛いとさらに美味しくなるんじゃないかな

てりやきチキンフィレオにたまご入れたら美味しいんじゃ?(親子てりやき

マリアージュ的な。美味しいものと美味しいものを混ぜればもっと美味しくなる。まさしく親子丼の発想ですね。

・プライスをね…この先は言わせないで

セット500円だと、キリがいいかなって。

まだ「ムチャぶり」した新商品の完成版は食べられていないと明かすも、味への自信を聞かれ「まぁ、YOSHIKIですから」と断言。

■YOSHIKIにムチャぶり?

そんなYOSHIKIに取材陣から「体調管理をしてくれる女性は?」と逆ムチャぶりが。

YOSHIKI

「いないんですよ。これ、マックにムチャぶりじゃなくてYOSHIKIにムチャぶりしてません?」と笑いつつ、「そろそろそれ考えないといけないですよね」と続けた。

てりやきマックバーガー 30周年記念「マックにムチャぶり」キャンペーン10月23日(水)より期間限定で開催される。

・合わせて読みたい→YOSHIKI、故郷の千葉でボランティア その姿に手首を心配する声も

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

YOSHIKI、新宿の街にゲリラ登場! …も、「ここはどこ?」